見出し画像

ゆりプロフィールイベントに対する思い~ポコチャをなぜ頑張るか

こんにちは。みーたんです。
今回7/17.18.19日に開催されるユリプロフィールにエントリーさせていただこうと思い、その想いをこの記事にまとめました。よかったら2000文字以上ありますが読んで貰えたら嬉しいです。(なが)

初めましての方もいるかもしれませんので少し自己紹介🍀
1995/07/22生まれ
163cm ○▽kg きゅぼんぼん
人見知りなのに配信スイッチを押せば、うるさいくらいおしゃべり、で負けず嫌いなママライバーです。

好きな言葉は
七転び八起きです。

私がぽこちゃに出会ったのは2年ほど前です。(そこから話すんかい!笑)

当時、旦那が家に帰って来ず、暴力も振るうこともあったり、遊びに家のお金を使い込んで、生活がきびしくなり、お金に困っていました。毎日辛くて、でも子供もいるから、強くならないとって思いました。

この人に頼ってたらだめだ、、と思い仕事を始めることにしました。ですが私はその時2人目の子を妊娠中でした。お腹も大きく、つわりもあって、外で仕事することは厳しく、家で稼ぐことの出来る仕事を調べてその日に配信スイッチを押し、ライバーという仕事を始めました。

私は旦那のお父さんに助けを求めたけど、言われた言葉は、、女の人は何があっても、にこにこして家事だけして、家にいるのが当たり前。社会にでたこともないくせに。女なんて何も出来ないんだからとバカにされました。この時私の心に火がつきました。絶対いつかトップライバーになって、お義父さんを見返してやる。って思いました。

大学生活は遊んでの毎日で何も頑張っていませんでした。在学中に1人目の子を妊娠して、社会人を経験する事なく、家庭に入りました。何も頑張ったことない私がライバーという職業に出会い、配信を仕事にしようと決めました。配信を始めてみると楽しくて、自分の話を聞いてもらえるのがすごく幸せで、昔から人見知りでしたが、女優に憧れたり、本当は目立ったりするのが好きな性格だったので、今思えば天職だと思います。ライバーはとても素敵な職業です。

でも、やるからには、目指す先はS帯。そう夢見て出産しても産院から配信したり、毎日配信を頑張ってきました。
ですが、現実はそんなに甘くはなく、なかなかS帯に上がることは出来ませんでした。周りのみんながS帯にあがっていく中、なぜ私はいけないんだと自分を何回も見直し、試行錯誤を繰り返しました。でも、配信スタイルは始めた時からずっと変わらず、お笑い枠。女の子で、可愛いを売りにして戦いたくなかった。私もしんどい時期このポコチャで笑って何度も救われました。私も人に笑顔を与えられる女ライバーになりたい。と思い配信を続けてきました。

初めて出たプロフイベはC帯で出たプルメリアプロフイベント、、最下位でした。

それでも諦めずにがむしゃらに配信し続けました。徐々にランクはあがり、
A2まで上がった頃去年の誕生日にブラックプロフィールイベントにでました。これも最下位でした。

そこからランクはC帯までさがり何がダメなんだと。諦めきれず、自分とファミリーみんなと戦いました。自分に打ち勝つ。なんとか、S帯にあがりたい気持ちが強かったので、夜中配信をするようになり、コスプレしてみたり、目標を毎日掲げて配信したり、女を捨てて変顔したり、笑。

徐々にコアファンも仲間も、諦めないうちをずっと見てくれていた人やずっと支えてくれる人もできていき、どんどん枠の団結力が強くなっていきました。

そして去年12月14日S帯に到達することができました。本当に嬉しくて、諦めないって大事なんだなっておもいました。

そして、ポコちゃ初めて2年記念日に出たバス停広告イベントでS帯で2位をもらい、S5まで上がらせてもらって、イベント終わりで枯渇しているにも関わらず、みんながS6狙おうって引っ張ってくれて、最高ランクS6に5月2日に達成することができました。

本当に自分がS6に行けたことが夢のようで、めっちゃ幸せでした。着いてきてくれたみんな本当にありがとう。特技もなにもなくて、辛い妊娠生活をおくっていた私が。女なんて、何も出来ない!とバカにされていた、ただの主婦がS6まで上がれるんです。

私にもまだたくさん、夢があり、まず配信で女の子の中で1番面白い、トップライバーになる。トップライバーになって、今の生活がたのしくなかったり、困ってたり、人生にいきずまっている人達にこんなに素敵な職業があることを広めたい。私もポコチャに出会って救われた。だから、配信スイッチさえ押せれば人生を変えられるかもしれない。そんな人たちを抱えられるライバー事務所を設立するのが夢です。

だからいつか事務所をたてるとき。アカウントを変えないと行けなくなる時がきます。その時にS帯に上がったという証拠をプロフィールをつけておきたい。

そして、いつか最下位しかとったことない、プロフイベントリベンジするぞという気持ちがあり、怖くて今まではずっとプロフは避けてきましたが、リベンジするなら誕生日月だ!と思って、5月後半、6月後半温存月にしてきました。

7月私の誕生日、娘二人の誕生日でもあります。まさかの娘20日、私22日、娘24日とみんな2日違い🤣🤣

だから、そんな誕生日がいっぱい詰まった、17~19日に誕生日月のユリの花プロフがほしい!!って思い、エントリーさせてもらいました。

プロフイベで最下位しかとったことないので、目指すは1位!誕生日のお祝いにプロフとらせてください。

気持ちを伝えることがライバーの癖に苦手なので、文章にさせてもらいました。

みんなと一緒にお揃いのプロフとりにいきましょう!!!!

これを見ている初めましてのあなたも、是非みーたんと入賞。そしてまだまだ終わらないみーたんの戦いに一緒に参加しませんか。一緒に明るい未来築いていきませんか。

イベント中3日間は今までのみーたんの中で一番の頑張りを見せます!!着いてきてください。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?