7月5日の日記

今日はとある現場のアシスタントしに行って、初めてフェイスシールド付けた。
いや、あれマジで前見えない!と思ったらシートを一枚剥がし忘れてたらしくて、剥がしたらめっちゃ前見えて笑った…。

現場は相変わらず待ち時間長かったけど、調整してるところも見れたし、何より2人をどう撮るかを見れたので良かったなぁと。

帰宅してから選挙行って、ついでにスーパー行ったら、いつも持っていってる袋を持って行き忘れてて、レジで
「袋を一枚買ってもいいですか?」
って聞いたら、
「いいですよ〜(笑)」
って何故か笑われてしまった。。

うーん、これは言い方なのかなー。
コンビニでのレジ袋有料化が始まって、袋が有料になってキレるお客さんが増えてるって記事読んだから、
袋欲しいけどちゃんとお金も払うよ!って意思表示したかったんだけど、
ただ単に袋下さいってだけだと「1枚6円かかります」って向こうも言わなきゃいけないのストレスかな?って思ってこう伝えたんだけどなぁ。

このいつも行ってるスーパー、記憶の限りだと10年前から袋はずっと有料のスーパーなんで、店員さんも慣れてるとは言え…ストレスは減らしてあげたいなぁって思ってしまったんだよなぁ。。。

ちなみに、クスッとされたあと、「ここの袋は丈夫ですから、次回またお持ちくださいねー」って店員さんからお話しされて、なんだか和やかな気分に。

まあ気分は和やかでも今日は結構疲れてたから、適当に相槌打って会話切り上げちゃったけど、これ引きこもり万歳時期だったら暫く会話しちゃいそうな感じでした。。

ふー。いい感じの疲労感、久々だー。
早めに寝よっと。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の撮影機材費・遠征費としてありがたく使わせていただきます。