最高の離婚(2013.1〜3,2014)

ドラマが2013年、スペシャルドラマが2014年に放送された、最高の離婚。
オンエアされてる時、毎週必ず見てました。

当時と今の、私の状況が変わったこともあり、再度見てみましたが…色々刺さりました。。

幸せってなんだろう、的な感じにもなり、好きなのに一緒にいたら不幸せになる、そんな感覚も今だとわかる。

これ見てしまうと、甘酸っぱい恋愛ものとか物足りなくなってしまうかも。てか私は暫く物足りなかったです。

結婚は、ゴールでなくてスタート。
離婚も、ゴールでなくてスタート。
つまりはすべてのイベントが通過点に過ぎなくて、今だけの判断なんていらなくて、ずっと先どうしていくのがいいのかという判断が必要。

それでも寂しいから今一緒にいたいだけなのか、好きだけどそれまでの行動から伝えきれないもどかしさ。

離婚という話になった時、初めて本音を話せるって、あるあるな気がしてるけど、そこまで行ったらもう遅いというか。

色々自分にも重なることも多くて、一気に見るのはしんどかったです。

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/saikouno_rikon/

FODで配信されてます。アマプラにはなかったかな…。

今結婚して家族がいて何か不満がある人が見てもそこまで刺さらないと思うけど、離婚経験者は刺さることが多いと思います。。

是非。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の撮影機材費・遠征費としてありがたく使わせていただきます。