見出し画像

【ワンピース】''ニワカ''が考えた、強さランキングTOP10!!!【中編】6位〜3位!!!

どもども〜!!!今回は続きの【中編】6位〜3位を
発表するよぉ〜!!!

まだ【前編】を見てない方は、先にそちらを見てねぇ〜!!!

【条件】

・すでに''死去''されたキャラは含まれません。

・''現時点''の強さを比較します。
(全盛期は含まれません)

・怠慢だと能力の相性によって変わるので
【身体能力】【実の能力】''総合的''に見て10段階評価をします。

【注意】

あくまでも''ニワカ''が考えた、個人的な考えなので絶対にその通りとは限りません。
一応有名YouTuberの意見も取り入れて、自分でも頑張って考えた結果です。
異論は認めます。よろしくお願いします。






【6位】''四皇''シャーロット・リンリン

画像1

6位は''四皇''ビッグ・マムです。
ビッグマムの順位は、一番苦労しました...。

まずはビッグ・マムの強さ。
''圧倒的な力''と''強靭な身体''と''絶大な能力''
3つを兼ね揃えた''化け物''です。

【圧倒的な力】

画像2

''ギア4''ルフィの''渾身のパンチ''も、余裕の笑みを浮かべながら応戦。手加減してこの強さ。

画像4

画像3

百獣海賊団の''大看板''クイーンを、ぶん回し
地面に叩きつける程の力。恐竜状態のクイーン、
恐らく何トンもある重さのクイーンを軽々と遇らう辺り、流石''四皇''です。

画像11

さらに同じ''四皇''カイドウとも混じり合う程...

【絶大な能力】

''天候を従える女''

画像5

''ゼウス''

画像6

''プロメテウス''

画像7

ナポレオン''コニャック''

画像8

そして、その全てと合体した極限状態!!!

画像9

さらに、それの元となる能力''ソルソルの実''

画像10

対象の''ソウル''(魂、寿命)を奪い、対象に与える事も出来る。とてつもない能力です。
しかし、ビッグ・マムの本当の恐ろしさは...

【強靭な身体】

生まれながらに持つ''強靭な肉体''

画像12

ナミにゼウスを奪われ''反撃''を受けても...

画像13

一般なら''致命傷''いや''即死レベル''の攻撃も耐え

画像14

元''七武海''ジンベエの技
魚人空手奥義''武頼貫''をモロに受けてもピンピンしている。

画像15

クイーンの''渾身の反撃''を受けても...

画像16

キングに船ごと''海''に沈めても...

画像17

生きている!!!そして、食べれば食べる程元どおり
''驚異的な回復力''もうどうしようもないです笑
強さはわかったでしょう笑

【攻】10

解説:話した通りです。''圧倒的な力''

【防】10

解説:話した通りです。
''強靭な身体''と''驚異的な回復力''

【速】4

解説:速さに置いては、そこそこ''遅い''ですね。
しかし、ゼウスに乗れば''真逆''です。

【知】4

解説:知能もそこまで高さそうではありませんね。

【能】10

解説:話した通りです。文句なしの強さです。
さらに''武装色''と''覇王色''の持ち主なので、この結果となりました。

【合計】 38点

解説:MAXが3つもあるとは、やはり''化け物''です。

''若さ''もある為、これからも伸びしろが期待できます。順位はもっと上に化けるとも思いましたが、今回は6位です。本当に迷いました。

【前者との比較】

''歳''に置いて、老人3人には勝てると認識しました。バレットとは少し迷いましたが、やはり
''身体能力''や''能力''を考えるとビッグ・マムに
軍配が上がると考えました。






【5位】''四皇''マーシャル・D・ティーチ

画像18

5位は''四皇''黒ひげです。
黒ひげの能力''ヤミヤミの実''と''グラグラの実''
唯一''2つの実''を食べた人物です。
''最恐''の実と''最強''の実の2つの能力を支配する
黒ひげは''圧倒的な力''を持つでしょう。

画像19

黒ひげの強さ。

【ヤミヤミの能力】

''闇''の引力を利用し、吸い込んだりし
そして、触れた相手の''能力を封じる''こと。

画像20

【グラグラの能力】

全てを破壊し尽くす''地震''

画像21

そして、異常なまでの''タフ''さ
''ヤミヤミの実''の弱点は、全てをも吸い込む力
ダメージも人の倍、吸収してしまう身体になってしまうのです。

画像22


しかし、白ひげの斬撃や打撃を受けても
''致命傷''にはなるものの、生きています。
普通この倍のダメージを受けるとなると''即死''レベルだと思います。
これが黒ひげの最大の強さ''タフ''さです。

【攻】10

解説:能力のおかげとはいえ、
''広大な地域''に''絶大なダメージ''を与えるので、この結果です。

【防】9

解説:防御力に置いては、''0''いや''マイナス''かも
知れません。しかし''異常なまでのタフ''さと
能力を全て吸収し、受け流す''ヤミヤミの実''の
能力を考えると、この結果になりました。

【速】3

解説:速度は一般と同格だと判断しました。

【知】8

解説:頂上戦争の戦いに参戦する
''絶妙なタイミング''や、シャンクスとの対決に
「今は止めておこう」など、色々判断している
描写が多く。''ヤミヤミの実''の入手方法も、
白ひげ海賊団にいると手に入る可能性が''大''
だからと用意も周到、''仲間''集めや''実''集めも
計画して行っているみたいなので、意外と頭は
キレる印象です。


【能】10

解説:言うまでもないですね。笑

【合計】40点

解説:文句なしの点数ですね。

やはり2つの実を支配する点に置いても、5位に
君臨するのではないかと判断しました。

【前者との比較】

迷いに迷いました。黒ひげの''弱点''を考えると、
どれも一撃で負けてしまう可能性があるからです。しかし、2年後になった今を思うと、すでに
能力自在にコントロールしていると予想し、
能力を最大限に活かせば、他の5人に勝てるのではないか?と思いました。
ただやはりビッグ・マムにダメージが効くのか?が疑問でしたが、多分グラグラの実で頑張ったら
効くだろうと予想し、この順位にしました笑
なんか最後適当ですいません笑
本当に難しいです笑 順位が変動してもおかしくはありません。






【4位】''四皇''カイドウ

画像23

4位は''四皇''百獣のカイドウです。
カイドウの順位も迷いました笑

まずはカイドウの強さ。

画像24

ルウィの''怒りの一撃''を受けても、ピンピンしている。

画像25

棍棒をただぶん回しただけで、ルフィを''一撃''で
戦闘不能にし。

画像26

ビッグ・マムとも殺し合いをする。
そして、カイドウは''ゾオン系''の能力者
詳しくモデルはわからないが、''龍''に変身する!!!

画像27

そして全てを消し飛ばす技!!!

画像28

''熱息''(ホロブレス)
城を一瞬にして消し飛ばしました!!!
カイドウはビッグ・マムと同様、
''圧倒的な破壊力''と''強靭な身体''が特徴です。
そのカイドウの''伝説''がコチラ...

画像29

詳しくは''タップ''や''アップ''して見てください。
つまりの次は、「誰も彼を殺せなかった(仮)」

画像30

空島から飛び降り自殺をしてもなお生きている。
正に''百獣の王''

他にも雄叫びだけで、島を破壊し
あの''シャンクス''と小競り合いをした程。
サシ(1vs1)でやるならカイドウ、口々に人は言う。

【攻】10

解説:言わずもがな、''圧倒的な破壊力''
シャンクスやビッグ・マムと交戦できる力 など

【防】10

解説:空島から落ちても、何度も死刑執行しても
身体に傷一つ付かない''強靭な肉体''

【速】6

解説:ルフィの前で見せた、''雷鳴八卦''通常時??で
あの速さは凄い。しかしゾオン系、まだ別の形態があるならば、速度はもっと上がるかも。

【知】5

解説:油断をしない所、''おでん''と戦う時も油断をせず人質を取ったり、ビッグ・マムと同盟を組む辺り、油断をしていない事がわかります。
よってこの結果になりました。

【能】10

解説:ゾオン系と言う、''鍛えれば鍛える程、無限に成長する力''能力は''未知数''だと思います。
能力によって形態が変化します。陸・海・空で
最強の生物と言われる辺り、もしかしたら''海''でも泳げる形態があるのかも...???
その点に置いてもこの結果になりました。

【合計】 41点

解説:何も言うことはありません。

''若さ''に置いても十分上位に君臨する存在だと思いました。(歳は判明していませんが恐らく50代)

【前者との比較】

非常に迷いました。
主に黒ひげとビッグ・マムにです。
ビッグ・マムに対しては、''力''が互角、または
ビッグマム以下だと判断しました。

黒ひげには''グラグラの能力''をモロに受けると、''大ダメージ''を食らうが''身体能力''が
カイドウの方が上回るのではないか?
黒ひげの攻撃を避けて''渾身の一撃''を与えれば
勝てるのでは?と判断しました。

しかしこの2つを置いてもカイドウを上にした理由は、''ゾオン系''の能力者と言うことです。
もし''他に形態''があった場合...
ルッチの用に、''スピード型''や''パワー型''があれば、ビッグ・マムや黒ひげの攻撃を避けながら
''特大ダメージ''を与えられると''仮説''しました。
それらの''期待''も含み、4位と位置づけました。






【3位】''大将''ボルサリーノ

画像32

記念すべき3位は''海軍大将''黄猿です!!!
完全に僕の意見を出していますね笑笑
面白いでしょう笑笑
ウケを狙った訳ではありません、いたって真面目に考えましたよ!!!
見て下さいこの黒幕感笑↓(写真)

画像32

さぁ黄猿の強さを語っていきましょう!!!
黄猿の強さは紛れもなく...

【能力】ピカピカの実

です。他の実とは比べ物にならない''最速''の力
また''速度は重さ(力)''に変わり''圧倒的な破壊力''になります。超新星を''一瞬''にして戦闘不能にしました。

画像33

画像34

画像35

画像36

ヤルキマン・マングローブをへし折るほどの
''破壊力''
やはり黄猿の強みは''速さ''そして...

毎回ほぼ【無傷】


な事です。ロギア系の能力者であり、最速。
厄介極まりないです。

画像37

あのレイリーとも交えています。

画像38

この時は、不意の攻撃により傷がありますが。
この闘いの結末は結局お蔵入りになりましたが。
このまま持久戦に入れば、''歳''の面でも恐らく
黄猿が勝利していたでしょう。

他にも...

ルフィを片脚だけで遇らう...

画像44


マルコの''渾身の蹴り''を受けても【無傷】
白ひげの''覇気の斬撃''を受けても【無傷】

画像39

逆にマルコや白ひげに''致命傷''を負わせています。ただのビームで...【化け物】

画像40

これは僕の一番好きなキャラクター!!!
【ベン・ベックマン】に銃口を向けられて、止められている様子です。このシーンは、頂上戦争の終盤ですよねぇ...
あれ?よく見てください(画質悪いけど...)
傷が...そうなんです...

画像41

画像42

黄猿だけ...

【無傷】


なんです。

画像43

それなのに白ひげやマルコを食い止めたり、
他の邪魔者を蹴散らしたりと仕事をしています。
決して逃げ回っていた訳ではありません。
黄猿の''化け物''さがわかりますか??

そして...黄猿は本当にベックマンに勝てないのでしょうか...闘うのがめんどくさかっただけでは??
どうせ白ひげとエースは処刑出来たし...
まぁベックマンが好きなので、弱いとは言いたくないですけど笑

さらに黄猿の無傷伝説があります〜!!!

映画フィルム''Z''編!!!
ゼファーvs黄猿

画像45

かつての''先生''ゼファーと死闘を繰り広げる黄猿ですが。

画像46

超至近距離で''ダイナガン''を撃たれて驚いています。これは...もう...流石に至近距離で撃たれたら
幾ら何でも、終わりやなぁ...しかし...

画像47

何事も無かったように...

【無傷】


でありました笑笑
あのダイナガンを無傷で立てるのは黄猿のみでしょう笑 ビッグ・マムやカイドウでも少しのダメージは喰らうはず笑 無傷がおかしいのです。

そう、黄猿の強さは...

''攻撃を喰らわないこと''


なんです!!! まさしく最強に等しい存在!!!

【攻】8

解説:''速さは重さ''の圧倒的な破壊力も兼ね備えており、''広範囲''に技を出す事もでき、''一瞬''にして技を出す事も可能、''連発''も出来るし、
''近接攻撃''も''遠距離攻撃''も全て可能。万能。

【防】10

解説:ロギアであり、最速であるからこそ、攻撃が通じない意味でのこの結果。

【速】10

解説:言わずもがな。15に限界突破しても良いレベル笑

【知】6

解説:''大将''なので基本的な知識を揃えているとは思いますが、でんでん虫を何度も間違えるなど、
''天然''な部分もあるので、この結果です。

【能】10

解説:''光の速さ''で動くと言う、これ以上にない簡単な説明。


【合計】 44点

解説:うん、納得できる点数です。

黄猿に関してはすぐに上位に入ると断定していました。1位でもおかしくはないと思いましたね、
ですが後キャラクターの期待も含め、3位と言う
順位に決定しました。

【前者との比較】

ビッグ・マムやカイドウ、黒ひげに勝てる事はなくとも負ける事はないだろうと言う考えで、この結果にしました。チキン戦法すれば確実に勝てそう笑

逆に聞きたいのですが、黄猿が弱いと思う理由はなんですか?笑
よく黄猿の死亡説とかありますけど..笑



はい、今回はここまで!!!
どうでしょう?納得いく順位ですかね?
意見があればどしどしコメントして下さい。
次回は、とうとう2〜1位の発表です!!!
その前に番外編のキャラを発表していくよ!!!

ここまで見た方、ご視聴ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?