気付いたらもうすぐ歳取るじゃん。

今年1年は長いようで、やっぱりあっという間だったな。

遊びに行く機会は少なかったけど、その分自分がやりたいなと思うこともちゃんとできたような気はする。

プログラミングの勉強を始めたのも実は今年になってからだし、色々自分の好きが発見できたような気がする。


なんだかんだ言って、結局なるようになるものですね人生なんて。

一つだけ今年一年でくそ!って思ったこと。

それはリップを楽しめなかったこと。

マスクする機会が増えるとマスクに付いちゃうのでなかなか着けるのもめんどくさくなっていってしまった。

誰かと食事するって分かってる時以外で仕事だけならもういっかなって。

ちょっと買い物行くだけならもういっかなって。

私の場合、こういう小さなもういっかなから外に出るときの気合いを失っていくことが多いのでモチベーション維持に気を使った。

誰かに見られるからではなく自分が楽しみたいからするおしゃれは気合いが入る。でも誰にも見られないとやっぱり締まらんのです。

おしゃれするのは好きだし、化粧も好きだしやっぱり若いね。かわいいね。綺麗だねって言われるのは嬉しいので、おばちゃんになっても年相応(より少し若く見られたい!)には美しくいようと頑張るのです。



一つ歳を取るたびに私は思うのです。

もういい歳なんだからといって制限する人にだけはなりたくないなと。

言いはするけどね。本気で思ってるわけではなくて、誰かに迷惑かけることじゃなくて本人がいいならなんでもいいんだよ。

ただ“普通“から外れるということは“普通“を守っている人にあーだこーだ言われるんだよ。羨ましいのか本気で怪訝に思ってるのかは知らんけど。


でも、いい歳して飲むと楽しくなっちゃって朝まで飲むのだけは本当にやめた方がいいと思う。と酔っ払いの私へシラフの私が申しておりますよ。




いただいたサポートはnoteのクリエイターさんや、書き手さんに還元していきます!