見出し画像

オラクルカードにいい手帳2021

結論から行くとこれ!
「SUNNY SCHEDULE BOOK」のWEEKLYが一推しです。カバーも色が本当に綺麗(ニュアンスカラーが気持ち良く出ているの!)だし、Amazonにも売っているので、入手が簡単。中身も必要な要素がバッチリ入っていて、余分なものがない!最高です。

結構探しました
毎年9月くらいから来年の手帳が出て来ますよね!今年もオラクルカード用の手帳を楽しみにしていたのですが、ライトワークスさんから、2021年用のオラクルカード手帳が発売にならなかったのです(涙)!

2020年の手帳が結構秀逸で、振り返りがし易かったり、オラクルカードの言い当てていることが可視化され易かったりだったので、同じフォーマットのものが当然出て来るものだと思っていたのが、甘かったみたい(笑)。

そこで、色んな手帳を観て、探しに探しました。20種類以上観たと思います。表のデザインも気にいるものじゃないと手帳として持ち運ばなくなってしまうし、当然内側が機能的でなければ使い続けられない。アレコレ吟味して、やっと見つけたのが、この手帳だったのです。

いろは出版さんの本には、結構気になるものがあるので、気にしていたのですが、こんなに素敵な手帳も出されていたとは!

SUNNY手帳
開くとFORTUNE STICKERが入っていて、ワクワクします。ちょっとしたことがカワイイ!

そして、考えるのも愉しげな、リストもついていました。行きたい所マップとか、読みたい本のリストとか、欲しいものリストと観ているだけで気持ちが拡がる感覚だし、これはかなり素敵です。

こんな風に書き込みます
イヤーリーディングは、必須なので(笑)!ノートページの1ページ目から。

先取りで、11月末日のリーディングもしてみました。わたしは、忙しい時には、お休みの日などに1週間分を引いちゃったりもします。

上の枠に、引いたカードのメッセージを書いて、インスピレーションから受け取ったことや、ブックレットにあることを書き抜いたりします。

下の枠には、実際その日にあったことの、印象深いことを書くようにしています。そして、すごく嬉しいことがあった日には、パッと分かるように、シールを貼ってみたりも(笑)。

グリッドの部分には、以前バラバラ貼っていた気に入ったものを、貼り込んでいこうと思います。(写真は2020年のオラクルカードダイアリーです)

使うのが楽しみな手帳ですよー!サイトも充実しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。