見出し画像

オラクルカードで社会問題にトライしています

お久しぶりです!あっという間の9月。びっくりしますね。

夏はUn-LEARNで、ずっと勉強をしていました。そこで、大崎麻子さんのお話しを伺って、自分にも当てはまる色々を感じ、深まっているのがジェンダーの課題なのです。

悩みの根源のひとつに、男はこうあるべき!女はこうあるべき!みたいな意識が横たわっているなあと感じることが多々あります。

女らしさ、男らしさ、みたいなフワッとした言葉に、なんとなくイメージを持っているとしたら? もしかしたら、それが自分を苦しめている可能性があるよね、と。

無意識にある、このジェンダーの問題って、結構根深いかもしれない…と思うのです。

根深くわたし達の意識を、ハックしてる可能性があるなあと。

という訳で、オラクルカードを使ってここにトライしてみることにしました!

友人のKeiくんとの新しい試みです。

ラベリングのない世界へ

相談も随時募集しているので、TwitterやInstagram(共にmitakesayaka)などでご連絡いただけたら幸いです。

無意識化にあるものって、解決が難しい。顕在化させるために、臆せず一度話すって大事だし、オラクルカードからのアドバイスも、なんだか「え!そう来た?!」みたいな感じで面白いし。

良かったら観てくださいね。

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。