見出し画像

ひと工夫で、オラクルカードケース

オラクルカードは、自分や他人の気持ちに働きかける大切なもの。やっぱり丁寧に扱うに越したことはありません。

これ大事!と言うだけではなくて、やって示すことって、何事においても大事ですが、オラクルカードでも、そこは同じように思います。

作るのは大変だけど…

カードケースがあると、大事にしている感も伝わりやすくなりますし、持ち運びも楽になります!大事だと伝わると、周囲がそれを丁寧に扱ってくれるようにもなりますから、そこもプラス!

ただ、本当に気に入ったオラクルカードケースを見つけるのは、まだまだ難しいことも多いですよね。「作るか?」とも思うのですが、忙しかったり、案外尻込みしちゃいます。

ブックカバー!

という訳で、素敵なケースが見つからない時には、市販のブックカバーをこんな風に使うのも良いですよ!

わたしのオススメは、「kichijitsu」さんのもの!織の美しさとデザイン性が兼ね備えられているし、生地がしっかりしているので、カードの保護にもなります。

写真は、52枚のデッキです。結構入るし、ブックレットもいい感じに収まります。

良かったらやってみてくださいね!

サポートありがとうございます。日々にある不思議をこれからも見つめていきたいと思っています。