見出し画像

2023年振り返り

今年は飛躍の年になりました



S1 最終217位 約1000戦
→最高50位ぐらいから1桁しか狙ってなかったので特攻するも散る
その後皆に「その時間でその順位なら保存すれば2桁いけてたのにS1で何故特攻しちゃったの??」と言われる
トレーナーランキング更新あるなら載せといてほしい(あと0.1Pでムゲンダイ杯選ばれないラインとか嫌なので)

S2 最終1000位ぐらい? 約700戦
→最終日4日前に怒り狂っていたらサブロム(Switchライト)が壊れて300戦分全て吹き飛んだ
最終日200位が1000位になって速攻で寝た

S3 最終1000位ぐらい? 約700戦
→トドロクツキが使いたくて頑張ったけどセグカミラッシャにボコられて最終日2〜3時に寝た

S4 最終10000位ぐらい? 約600戦
→最終日と仕事が重なってしまったシーズン序盤かなり速く20に乗せることができていたのに仕事+調子おかしくなって負けたシーズン次の日仕事なのもあって最終日3時ぐらいには寝た

S5 最終6位 545戦
→覚醒
4月勝てなかったのを反省して強い人に構築の組み方を聞いたり、最終日の臨み方を改めて考えたりしながら色々試したシーズン
沢山対戦を重ねる事で相手から強い動きを盗む事ができそれが勝利につながった
最終日残り5分で6位到達この時めちゃくちゃ嬉しかったし泣きました。
(記事に相手の構築から盗んだって書いちゃったからこの時点で僕の事嫌いな人結構いたと思う)


S6 最終5××位 約300戦
→目標達成したので休憩したシーズン休憩シーズンで300戦はやりすぎというかもしれませんが普通です

S7 最終239位 350戦
→1桁とった構築をオマージュした構築で挑ませていただいたが相手にめちゃくちゃな動きを結構されてバレている動きで勝ち切るというのがほぼ不可能なんだなぁ〜と思わされたシーズン
しかしこの時1位だったシグマ構築に感銘を受けて自分の勝てている時と照らし合わせて何が良かったのかをブラッシュアップできた
(トレーナーランキング更新の際はお願いします)

S8 最終36位 約600戦
→最初のシーズンという事で沢山潜り色々試す事+シーズン7のシグマさんの構築を自分流にするをテーマに取り組んだシーズン
ここで見えない引き先とテラスを強く使う事を覚える事ができた
きっかけを掴んだシーズン

S9 最終96位 約750戦
→夏休み学生に勝つためには対戦数しかないと思ったのでめちゃくちゃ対戦数を稼ぎまくった
バレてる動きでない新しい動きを探したが自分で納得できるものが出来ずに最終日キョジオーンに全敗
溶けたROMがギリ2桁いけそうだったからX連打する敗北者になってた

S10 最終10位 614戦
→実質3週間しかなかったシーズン
ここで勝てたのはメタ対象がわかりやすかったのと炎オーガポンが自分が求めていた性能全て持っていた事に尽きる
炎オーガポンとこの構築のおかげでかなり有名になったし「炎オーガポンといえばこの調整」って言われるぐらい皆んなに評価されてとても嬉しかったし今でも感謝しています。

S11 最終37位 約700戦
→このシーズンからトレーナーランキングが登場してせっかく出たなら少しでも上行けるよう頑張るか〜ってなったシーズン
シーズン序盤にAキュウ
シーズン中盤に両刀弱保けたぐりカイリュー
シーズン終盤にカウンター水ラオス+カバルドン
と色々面白い並びを考える事ができた
が自分が本質を握っている自覚がなくてこれどう??って言ったやつ全部試されて盗まれちゃいました
まあ自分の2桁残れたし耐えではある

S12 最終9位 約670戦
→嬉しい事にチャンピオンズチャレンジという強者招待制の大会に呼んで頂き自分の対戦
また解説2回もさせて頂き新しい挑戦が沢山できました。
が、あと少しというところで予選敗れてしまい心が完全に折れてしまいました。
しかし蓮ノ空1stライブがすごく良かった+その時にあったポケ勢の方に「TNユーフォリア1桁乗せるわ!」って言ってしまったのでその気持ちだけで最後まで頑張れたシーズンでした。
その出来事がなかったら1桁どころか2桁も怪しかったと思います。
また蓋を開けてみたら知り合いの方が沢山結果を残していてそこに自分の名前もあって最高のシーズンでした。

オフ予選抜け 3/5
第3回竜舞オフ予選落ち
第1回雷撃予選抜け ベスト32
時渡り予選落ち
第4回竜舞オフ予選抜け ベスト28
第2回雷撃予選抜け ベスト64

オンライン大会
葉桜杯NEXT【第九期】予選12位 ベスト16
葉桜杯NEXT【第十一期】予選3位 ベスト8
CHAMPIONS CHALLENGE 出場

トレーナーランキング 現在22位  22/637


感想
自分で振り返ってみてこれ全部2023年でやったの?ってぐらい出来すぎな年でした
正直今年は文句なし

来年の目標は
・最終1位
・オフライン大会優勝(規模70人以上or上位招待制大会) 入ってないけどメン限大会は×
・オンライン大会優勝(葉桜杯or上位招待制大会)
でいきたいと思います
こんな僕ですが応援していただけるとほんとに力になります
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?