見出し画像

世界一諦めのわりー漢

今期も勝つ事ができて語る権利獲得したから鉄は熱いうちに打とうと思います。

TL見てたら面白いトークテーマを見つけました。
才能がないと21or2桁行けないのか?
結論から言うと自分はそんな事ないと思います。

ここからはすこし昔話をさせて頂きます
今かなり波が来ているの元々強かったと思っている人もいるかも知れませんが
自分は20乗るにも
ポケモンはじめて6シーズン目で(サンムーンから3値を知ってやりはじめた+昔は2カ月シーズンだった)
ので1年かかってるようなプレイヤーです
どう考えても凡人です
でも自分は"世界一負けず嫌いな凡人"でした。


20乗った段階でその時の目標が21だったので潜ったら6連敗して見事に溶かしました。
その時点で僕はこのままみんなと同じ努力をしていたら上位に追いつける訳ないと思い、みんながしている努力に+αで何かするようにしました。
それを自分の強みにしようと思いました。

そこからは色々しました
FF外の21乗っている方の通話窓募集に1人で「どうしても勝ちたいから入れてください」って殴り込みに行ったり
オフ会ではプレイヤー全員に感想戦するのはもちろん強者に話を聞きに言って全てメモに残しました。
自分でも割とめちゃくちゃやってた自負があります。

でもどうしても勝ちたかったから

それをずっと続けていたら転機が来ました。
記事を見てこの人と通話してみたいなぁーと思ってとある人に通話をお願いしました。
その相手が当時まだ無名だった965さんでした
(S10の炎オガポ動画で昔からの知り合いの伏線回収しときます)
そこから定期的に通話して色々考えを共有してもらいプレイング面圧倒的に強化されました。

確かにこれは偶然ですけど自分が強くなるために積極的に動いた結果なので遅かれは転機は訪れていたと思います。


有名な言葉で諦めたらそこで試合終了ですよっていう言葉があります。
まさにポケモンはこれでだと思っていて
諦めたり限界を決めた人間から勝手に脱落していってその間に努力した人間がその空いた席を埋めるものだと思ってます。
でそこに割って入れるのが一部の天才と呼ばれる人達です。
でもTLで21or2桁いかないって言っている人は自分の事を凡人だと分かっていると思います。
凡人である事を認めて自分が世界一ポケモン頑張ってるぞ!って胸張って言えるぐらい努力してみて下さい。
(対戦数、記事、考察、通話、質問 全部込み)

結論
自分が目指している結果や目標に対してどこまで真摯に取り組めるかだと思います。
才能という言葉を使うならポケモンに対してどこまで本気になれるかの才能
その才能が1番大切なのかもしれないです。




PS
自分の過去がこんな感じばかり(スポーツやってる時も基本的に最初才能皆無)なので努力や成長をテーマにしたコンテンツどハマりする傾向にある
蓮ノ空はそれがドンピシャすぎた
(唐突な布教)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?