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アオハル杯Sランク育成健忘録    スピード+賢さ型編

※ほぼ自分用の為、丁寧に書いていません。

※ランクが高いから強いという訳ではないです。自己満足の世界です。

※SRのみ育成はやってない。サポカについては持ってないのがいたら自分で調整してみてください。

【因子できるだけパワー18・URAシナリオorアオハルシナリオはお好みで】

【基本的には短距離~マイルまでの育成で使用】

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スピード2枚+賢さ4枚

パワーボーナスが付いているサポカが相性良、SRヘイローでも可

賢さは持っているならSRフクキタル+SSR配布ブルボン必ず入れる。

フレンドから借りるサポート(完凸)の優先順位はファインモーション>ナイスネイチャ>キタサンブラック スピード+賢さ編成で育てるキャラはほぼほぼスピード成長率に10~20%補正がかかっているのでキタサンブラックを借りなくてもスピードSRサポカ2枚でどうにかなる。ファインモーションは絶対にいる。ないならフレンド掲示板で探して。絶対いる。サポカの解説は省きますが、自身で持っているサポカの上から順番に編成していけばそれで良いです。金スキルについては目標4つ最低3つと覚えておく。

育成方法については色々方法があり、記載の内容が正しい・最適解というわけではない為、暇だったら試すくらいのノリで見てください。

■育成開始1年目~                         絆ゲージを貯める>アオハルゲージを貯める              絆優先でアオハルも貯めるということは意識さえすればできる。「絆があがる」「アオハルがあがる」「!マークがある(絆もあがる)」を各1ポイントと計算し1年目が終わるまでは1番ポイントが美味しいところだけ叩くでもどうにかなる。1年目終了まではスタミナだろうが根性だろうが美味ければ叩く。しかし、賢さ編成の場合お休みはほとんど使いたくないので体力消費は注意する。お休みは1年目終わるまでに最大4回以下にする。本当は2回くらいがいい。困ったら賢さ踏むって軽く頭に入れておけば大丈夫。アオハル爆発がすぐに出てくる事もあるが爆発させてもOK、欲を言えばスピード・パワー・賢さで爆発させたい。友情トレーニング発生と絆あげが被った場合は同じポイントで考えて対応、トレーニングレベルが低い状態で友情トレーニングをやってもステータスがたくさん伸びるわけではない為まだ既定値に達していないサポカの絆上げを優先して問題ない。1年目12月上旬下旬にあるG1レースは暇なら出る。トレーニングに良い組み合わせがある場合トレーニング優先で可。絆とアオハルゲージを上げることに集中しながら育成を始めれば1年目のアオハル1回戦目迄に大体Eランクにはなっている。あとは勝つだけ。

■2年目~                                トレーニング内容としてはスピードと賢さの反復練習がメイン(スピードトレーニングで減った体力を賢さで回復する動き、パワーにアオハル爆発がきたら可能な限り叩く)2年目夏合宿迄にサポカの絆を全員4段階以上にして友情発生するようにする。アオハル爆発が出てきた場合パワー>スピード>賢さで爆発させるその他は無視していい。合宿中に賢さ友情3人いる状態が3連続続いたりして体力が溢れるような事があった場合、おとなしく溢れさせる。結局は数字をみて上がり率が叩けば連打が良い。合宿開始コンディションが絶好調意外・合宿中にお休みを取るのは絶対に避けたい(ダメなら合宿初日でお休み取って絶好調+体力回復)ファン数管理を必ずして2年目終了前に70,000人を超えさせる(ダートキャラは規定数超えればOK)レース後の選択肢はどっちでもいいと思っている。アオハル爆発も絡めて育成が進んでいれば2年目12月くらいにはチームランクBorAにはなっていると思うので最低Bにしておく。チームランクが低い=トレーニングレベルが低いという致命的な事になるのでアオハル上昇の矢印がないトレーニングはあまり叩きたくない。キャラにもよるが短距離系は2年目春からのレースに出ていないと秋以降のレースだけでファン数足りなくなることもあるので桜花賞とか出走できるならしておいたほうが楽。アオハル2,3回戦目は勝てばいいので2回戦目上で勝てれば3回戦目は上or真ん中を選択、2回戦目で勝てそうになければ真ん中を叩く。何度も言うが、負けるとチームランクが上がらないのでトレーニング効果が上がらないことになるので慣れるまでは必ず勝てるように選択する。

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【目安として2年目最後迄にスピードB以上 パワーC以上 賢さB以上になっていれば狙えるが欲を言えばスピードと賢さはB+以上欲しい】

■3年目~                                3年目からアオハル爆発の優先度がなくなる。良さそうなら叩く。(根性でも可)変に狙ったせいで爆発が少なくてチームランクもキャラのステータスも伸び悩む可能性があるため。最終的なステータスは「スピードSS+ スタミナC パワーA 根性C 賢さSS+」これくらいを目標にしておけばスキル適当に取って雑にいくイメージです。スピードと賢さが伸びていてもスタミナ・パワー・根性が低くてA+止まりというのはよく見るのでスタミナや根性のアオハル爆発もステータスによっては大事になる。編成にもよるがサポカから貰える金スキルがあまりいいものではない場合、アオハル優勝で貰える金スキル・Sランク達成で貰える金スキルを取得する事もあるので極力優勝して。評価点だけなら最後のスキル取りでポイント安いものと金スキルを取ってスキルが8個以上あるとまぁまぁS行くかなというイメージです。切れ者付いたらウハウハですがそううまくいくものでもないので気軽に遊びましょう。

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なんやらかんやらしますと結果こういう感じのステータスとスキルになる。金スキルは絶対3個以上取ってね。

気が向いたら代理を入れた中長距離型も上げますがランクSが取れるだけで対して強くはないのでガチ育成の合間で遊び程度にやってもらえばと思います。最初はSランク全然できませんでしたが色々調べたり色々聞いて自分なりの回答が出ました。とりあえず手持ちのキャラ全部S取るっていうよくわからない縛りで遊んでますが対人レースで疲弊するより精神衛生上良いです

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S+ってどうやって取るんだよ(困惑)

根性育成組もそろそろ触らないとなと思ってますが楽な編成育成をまだ模索中です。

文字を書くのって面倒くさいですね(真顔)

見て頂いてありがとうございます。こういう方法あるよとかなにかありましたら教えて頂けると嬉しいです。それではまた。

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