2021/12/16 教習所19日目

技能教習3コマ
方向転換(右バック・左バック)
縦列駐車
自主経路設計

今日は昼前から教習所に
1コマ目は縦列駐車
2コマ目は方向転換と縦列駐車のおさらい
3コマ目は自主経路設計

方向転換右バックはイマイチ感覚がわからない…
左バックはポールの位置を覚えておけばいいんだけど右バックは車外に首が回らないので勘でやってましたw
ポールにぶつかりさえしなければ、寄せで直せるのでいいんですが、卒検で右バックが来ないことを祈ります
縦列駐車は余裕でした
これもポールの位置に気をつければハンドルを切るタイミングが分かるので楽でしたよ
これでバック教習は終了でハンコもらえました

自主経路設計は短いコースを覚えるんですが物覚えが悪いので苦労しました…
まだ何回かやるみたいなので少し憂鬱

次回は土曜日にセット教習の危険予測ディスカッション
もう路上は神経使うので疲れる

今夜は馴染みのBARで晩酌してきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?