2021/12/02 教習所12日目 みきわめ

みきわめ

午後イチから第1段階最後の技能教習でした

一通りコースをまわってS字やクランク、交差点、坂道発進、指定速度、見通しの悪い交差点、踏切、発着点停止と出発などをやりました
今回は脱輪もなくまあまあの出来でしたが、安全確認に少し問題ありな感じでした

ともあれ、なんとかみきわめ合格
土曜日に修了検定をやることになりました

みきわめの感想ですが、あくまでも技能教習なので失敗してもリカバリーできれば問題なしだと思いました
苦手な項目などあれば指導員に言って練習もできるし、アドバイスも聞けます
失敗しないようにすることは大切ですが、そのために緊張して普段の力を出せない方がダメだということを学んだ気がします
ちなみに今日の指導員は以前1回あたった女性の方でした
感覚的なことですが、女性の指導員の方が細かくアドバイスしてくれるような気がします
その分、指摘する点は多めですけど…
最後に指導員の方からこの調子でいけば大丈夫だと言われました
ただ、安全確認はしっかりするようにとのこと
逆を言えばそこだけ注意すれば多分、修了検定合格できると思います

技能教習終了後、受付に行き受験票をもらいました



当日は朝イチから
持ち物のほかに弁当を持参しなくてはいけません
コンビニのおにぎりでいいかな🍙

今夜はいつものBARでささやかな祝杯をあげようと思います🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?