2021/12/23 教習所23日目 第2段階みきわめ

今日は2時間目から教習所でした

技能特別教習(山道のアップダウンやカーブなどを走行)
自主経路(時間無くなりそうで1回だけ道を教えてもらいました)
みきわめ(自主経路+バックの教習)

みきわめ緊張しすぎて右折を見逃すところでした(指導員の方が咳払いで教えてくれました)
その後は問題なく、場内での右バックと左バックに縦列駐車
やはり右バックはよく見えないので何回か練習しました
そしたら、外からじゃなく中から見ればいいと教わりました
目から鱗!
なんとか感覚を掴めたような気がします
左バックと縦列駐車は問題ありませんでした

これで教習所の全課程が終わりました
あとは明後日の土曜日に卒検です
卒検は指導員に道を教えてもらいながらやるので大丈夫だと思います

というわけで年内に卒業できればいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?