2021/12/25 教習所24日目 卒業検定

今日は午後イチから卒検でした
とはいえ、クリスマス当日なので道が混んでいてバスが来ない!!

かなり遅れて送迎バスに乗り込んだのですが、ドライバーの方が『間に合わないから電話するね』と…💦

案の定、定刻より15分遅れで到着

すでに卒検の説明が終わっていて検定始まってました

別室に呼ばれて説明を受けた後、1番最後のグループで検定を受けることに

待ち時間が長かったw

最後のグループは自分を含めて3人

その中で1番最後の受験者になりました

自分の前に2人もいるので多少緊張もほぐれました

というか、前に2人が少し緊張のせいか細かいミスが目立っていたので、自分たちはそれを見て同じような間違いをしないようにしないと…と気合を入れ直しました

3人別の場内課題で自分は縦列駐車!
3つの中で1番得意な項目!

全て終わりまして無事に合格できました💯

道端駐車から復帰する時と縦列駐車のあと復帰する時の安全確認が少しできていなかったと言われました
自分としてはちゃんとやったんですが、指導員に認識されなかったようです

ここで1つアドバイス!

安全確認はオーバーなくらいやる!


これ本当に大事

というわけで、前者2人は美味なラインだなと思っていたのですが、みんな無事合格しました💮

卒検終了後に技能検定合格証明証的なものを貰い、免許試験場での手続きの方法などのレクチャーを受けて無事卒業

記念品としてマグネットの初心者マークを1組貰いました(^^)

帰りの送迎バスを待っていると、霰が降っていました❄️

ともあれこれで教習所は卒業です
このシリーズも一区切りってところですが、試験場で学科試験受けて免許取るまでやります

帰宅後、早速予約
コロナの影響で試験場には予約が必須なんですよ
前に聞いた時には1ヶ月ほど待たされるようだと聞いたのですが、今さっき予約したところ来月の6日に取ることができました

それまでは試験勉強することにします

あー今日は疲れた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?