見出し画像

和ビストロ TORETATE

美味しいお弁当をテイクアウトしてきたのでご紹介します。
よくランチで利用している三鷹駅南口のTORETATE Kitchenの店舗前でお弁当を売っているのを発見したので買ってみました。

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇和ビストロ TORETATE

tel:0422-53-7254
add:東京都武蔵野市中町1丁目9
食べログ 店舗ページ
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13205996/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもはは三鷹駅北口徒歩4分程のところでお店を開いているそうですが、最近姉妹店であるこちらの店舗前で手作り弁当の販売を始めたそうです。
お値段900円の日替わり弁当を購入したのですが、この日のメインは子どもも大好きなハンバーグでした。

画像2

とにかく肉厚で贅沢なハンバーグの断面は、見た目から期待感が高まります。
きのこの入ったデミグラスソースも美味しかったです。

日替わり弁当の他に、いつもはお店で提供しているメニューもテイクアウトできるようになっていって、
私は千葉県産三元豚の角煮弁当が気になりました。
なんと二日間かけて煮込んだ角煮で、お店の看板メニューだそうです。
脂身がとろっとろに溶け、ふんわりとした甘味が口の中で溶けてすぐになくなるんだとか。
またの機会に頂く楽しみができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?