見出し画像

日本茶 さらさら

三鷹駅すぐ近くの日本茶屋さんをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇さらさら

tel:0422-44-0652
add:東京都武蔵野市御殿山2丁目20−9
HP(食べログ) :https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13010011/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店の看板

こじんまりとした日本茶屋さんです。
散歩の帰りにふらっと寄ったのですが、雰囲気が素敵で
お茶もとっても美味しかったのでお勧めです(*^^)

女性の方が一人で切り盛りされていらっしゃいます。
テーブル席が数席ありました。

お品書き①

お品書き②

暑い日だったので、冷たいお茶とすごく悩んだのですが、
小腹が空いていた為、おもちセットを頼みました(笑)

おもち磯部

煎茶

お茶は温かい番茶で、熱すぎずぬるすぎず丁度よい温度で提供頂きました。
おもちは磯部で頼んだのですが、何とも香ばしくてとっても美味しかったです。

家で焼くとおもちって固くなってしまう事が多く、
食べにくいイメージがあったのですが、このお店のおもちは柔らかく食べやすかったです。

提供される前に漂ってくる香ばしい匂いも食欲を刺激されました。

お茶の量り売りもされているので、今度は茶葉を買いに行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?