見出し画像

一○八抹茶茶廊

武蔵境駅南口から徒歩1分、エミオ武蔵境の1階の抹茶ドリンク&スイーツ専門店をご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一○八抹茶茶廊

tel:0422-30-8701
add:東京都武蔵野市境南町2-1-13 エミオ武蔵境 1階
HP :http://108matchasaro.sakura.ne.jp/108matcha/108matcha/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

一○八抹茶茶廊は、抹茶の魅力を多くに人に知ってもらうためお茶屋さんがつくった北海道発の専門店です。
抹茶へのこだわりから、扱う抹茶は日本一の茶鑑定名匠として知られる森田治秀氏が選んだ抹茶でつくられているのだとか。

抹茶・ほうじ茶ベースの定番メニューにはラテやフロート、タピオカ入りのドリンク。
スイーツはソフトクリーム、今川焼があります。
その他、季節限定メニューも人気です。
夏の暑い日に店舗に立ち寄ったときには、抹茶杏仁マンゴーのフローズンドリンクが限定販売されていました。
珍しい組み合わせですよね。

画像2

私は今川焼きをよく購入しています。
生地には抹茶が練り込まれていて食感はもっちもち、口に入れたときに広がる茶葉の香りとほんのりとした苦味がお気に入りです。
1個160円から購入できます。

画像3
オススメは抹茶カスタードとあずきクリーム。
どちらも、しっかりとクリームの濃厚さを感じます。抹茶生地と一緒に食べた時の、甘くなりすぎない絶妙なバランスが美味しかったです。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?