見出し画像

【参加レポ】メイクレッスンで外側も内側も、もっと輝く!

メイクやスキンケアの力は、外側だけじゃなく内側にも効果バツグンでした・・・!

こんにちは、満たされ女子研究所のYUKAです。
当研究所の主宰:大城戸飛鳥が開催しているメイクレッスンに参加してきました!(このnote記事では「飛鳥さん」と呼ばせてください^^)

飛鳥さんが主宰する「Love Feeling継続講座」にて開催されているこのメイクレッスン。仕事に行く日は(一応)毎日メイクしているけれど、自己流だし、これでいいのかな・・と悩んでいた私。ここで学んだメイクは婚活にも効果が出まくりでした。実例も交えながら、たくさんの気づきをレポートします!

※記載しているレッスン内容は、当研究所メンバー参加当時のものです。変更される場合がありますので、ご了承ください。

満たされ女子研究所 メンバー YUKA

今回のメイクレッスンの概要

大城戸飛鳥(以下:飛鳥さん)が主宰する「Love Feeling継続講座」にて、受講生(Love Feeling生)向けに開催するメイクレッスンです。飛鳥さんにレクチャーを受けることはもちろん、参加するLove Feeling生どうしで共有したり会話したりもできます^^楽しみながらメイクを学べます♪

メイクを落とすところからスタート!?

メイクをするために、まずはメイクを落とします!(不思議な日本語みたいになってしまった)

工程はこんな感じです。
・丁寧にメイクオフ
・優しく洗顔
・きちんと泡を落として
・自分を大切に扱う気持ちでスキンケア ←重要

普段、「ささっと落とす」「パパッと塗る」のが常態化している私・・。自分の肌にじっくり触れることってなかったかも。自分の肌の状態を感じながら、丁寧にメイクを落とします。メイクを落とした後は、毛穴ケアをしたり、うるおいを与えたり、といったスキンケアする時間をたっぷり取ります。お肌の状態をがっつり整えてから、メイクに移るのがこのレッスンの特徴の一つです。

ちなみに、少人数とはいえ、人前ですっぴんになると「もう隠すことはない!」と堂々とした気分(?)になります^^

メイクアップは基本を抑えながら、自分に合わせて

スキンケア後のメイクタイムでは、メイクが大好きで得意な飛鳥さんが、これまで学んできたノウハウを惜しみなくレクチャー。「婚活」をベースに、自分の魅力を引き出すメイクを教えてくれます♪
・下地の塗り方
・パウダーのつけ方
・アイシャドウの方
・眉の描き方
などなど、各工程チェックしながら進めていくので安心です✨

※実際のbefore / after がこちらのブログにも掲載されています!

大城戸飛鳥オフィシャルブログ

当然ですが、一人ひとり
・その人が持つ雰囲気や個性
・似合うイメージ
・お顔の特徴、骨格
・(デートなど男性と会う時の)ファッション
などがそれぞれ異なります。

メイクのテクニックはある程度統一されていても、似合うものや色味は人によって違うのもポイントです。
メイクでも、ファッションでも、自分を理解することがやっぱり大事なんですね!

私の場合は「明るい」キャラクターがうまく伝わるように指導してもらいました^^また、実年齢より「幼く見える」(若く、ではなく・・)ことがコンプレックスだったので、ファンデーションの塗り方やチークの入れ方、アイラインを変えてみたりしました💪悩みも人それぞれ!

ファッションもメイクの一部?!

なお、メイクレッスン当日、デート時のメイクや服装で来てもらい、アドバイスをもらうこともできます。

「普段はこういうメイクや服装をしています」と口頭で伝えるのはなかなか難しいもの。実際に見てもらってアドバイスしてもらえるのはありがたかったです!

服装や髪型とのバランスも見ながらメイクをするのも大切。トータルビューティーを目指します✨

私の場合は、「ふんわりとした雰囲気を見せたい!」と思いながら服を選んでいたところ、自分の体型に合わないふわっとしたデザインをチョイスしたことで太って見えてしまっていました・・(:;)

自撮りも大切 ♡

メイクが終わったら、自撮りしてみましょう♪
一緒にメイクレッスンに参加した仲間と記念撮影したり、お互いを撮影しあうのもおすすめです。
鏡を見ているだけでは気づかない変化を知ったり、「次は違う色味に挑戦してみようかな」「ヘアはどんなのが合うかな」と今後やってみたいことを思いついたりします^^
写真を見返すことで、習ったメイクを復習するのにも役立ちます。

綺麗な自分を撮って、さらにメイクを研究しよう!(画像はイメージです)

最初は自撮りするのが恥ずかしかったけど、自分が見るだけなのでだんだん慣れました!

参加後はどうなったの?

メイクレッスンに継続して参加した後、自分の状態が良くなっていき、「ぼんやりと自信がなかった自分」から、「意識を持ってメイクしたりオシャレを楽しむ自分」になっていきました。香りを使ってメンタルを整えたり、自分を調整する力が上がってきたな〜と感じています。その後、婚活する中で出会った今の夫と結婚しました♡

以上、メイクレッスンの体験レポートでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

【お知らせ】幸せな結婚が叶う3ステップ動画プレゼント中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?