見出し画像

2021年冬アニメレビュー

この記事は最後まで無料で読めます。投げ銭はメンバーのdアニメストア代に使用致します。

こんばんは。みたい会です。
今回はみたい会主催第二回在宅アニメ評論会(オタクが夜通しアニメについて語るだけの会)の記録をお届けします。

また、みたい会はdアニメストアの配信作品を鑑賞しているので、他サービス限定配信の作品は今回取り上げません。予めご了承ください。
冬アニメ一覧はこちら

人物紹介

あーくん:オタク
ばんぱく:オタク
のすけ:オタク
むった:オタク
ユーリ:オタク
hazuti:オタク
ろむ:オタク


2021冬アニメTierランキング

2021冬アニメtier表ウマ娘あり(背景濃灰色)

(画像はTierMakerで作成しました)
(2021/1/21更新。『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』をAに追加)

S:熱く語れる点が複数ある、特に面白い作品。
A:積極的に視聴をする面白い作品。
B:好みに左右される作品。
C:視聴継続を考える作品。
D:視聴継続が難しい作品。

進撃の巨人 The Final Season

画像1

評価:S
あーくん:Final……?
のすけ:1年あっても足りるかわからん。
むった:秋アニメの時に上がらなかったから話したかった。アニメしか見てないけど、作者が得意なのはこのジャンルってわかるからめっちゃ楽しみだわ。
あーくん:実際ここから際限なく面白くなっていくから期待が大きい。毎シーズンごとに絵のクオリティが上がるのも好き。
むった:俺、1期で止まってたんだけど、最近一気観したんだよね。追える幸せ。
むった:評価、S!原作知らないけど。
あーくん、のすけ:Sですね。観てない人、まだ間に合う。

ワールドトリガー 2ndシーズン

画像2

評価:A
あーくん:2期物だからハードル高いと思うけど、1期と比べて作画がとても良くなってるのでぜひ観てほしい。話は面白いし作画もカッコいいから超良質アニメだよ~~。

バック・アロウ

画像3

評価:A
むった:超王道ロボットアニメ。
あーくん:伏線とかも多いしかなり跳ねそう。テンポも映像も良かった、谷口悟朗監督×中島かずき脚本無敵すぎる。
むった:台詞回しとかモロだよね、中島かずき節。視聴確定。
hazuti:スタッフ凄いよね。OPも声優も強いし、1話での決定はできないけど、相当期待できる。
一同:全体的にかなり期待してる。

裏世界ピクニック

画像4

評価:A
一同:見やすいし面白い。
ろむ:1話観てすぐ漫画買ったわ。ホラー題材なのも好きだしキャラも可愛いし良い。
あーくん:2chのオカルト、ホラー板が好きな人とかは特にオススメだね。捻くれたオタク特攻ついてる。めっちゃ刺さる。
むった:まあ視聴確定。
あーくん:1話で世界観、2話でキャラに焦点当てるのも構成上手くて好き。
のすけ:これ絶対好きなやつだ。

真・中華一番!

シリーズ物かつ前期までを視聴している人がいませんでした。

PUI PUI モルカー

画像5

評価:S
むった:2話4回観たわ。
のすけ:投げられた人参にパトカーだけじゃなくて一般車も食いつくのがめちゃくちゃ面白い。
あーくん:テンポ良いし普通におもしろいんだよな。
むった:セリフ無しって制限の中で作ってるのが凄いよね。元々こういうクレイアニメとか教育テレビ的なの好きなんだけど、その中でもハマっちゃった。
hazuti:え、じゃあ観た人的にはBとか?
あーくん、のすけ、むった:は?S~Aだが?
のすけ:何度でも観れるしクソ面白いよ。
むった:モルカー自体が可愛いから観るのにストレスないわ。
ばんぱく:モルカー、S!!(この会話中に視聴し、放った第一声)

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

2021/1/18時点でシリーズ物かつ前期までを視聴している人がいませんでした。(後日1期含め全話視聴したため追記しました)

(2021/1/21追記)
評価:A
あーくん(競馬知識なし):1期から観た。超面白いと思う。
ばんぱく(競馬知識ほぼなし):コンテンツ自体は面白いから間が空くのが勿体なく感じた。
あーくん:いうて2年だし普通でしょ。主人公も変わってるし。
ばんぱく:そんなもんか。実際2年分の面白さがあるわ。1期も序盤が微妙なだけで途中から面白くなるし。
あーくん:5話が相当面白くて、その後8.9.10話辺りがぶっ飛んでた。序盤越えると止まらない。
ばんぱく:実際序盤で躓いてたから、躓いてる人は5話まで頑張ってほしいわ。
あーくん:2期の話をしようや。
ばんぱく:テイオーが良いんだよな。
ばんぱく:史実でも会長とテイオーに血縁関係があるみたいで。詳しくはググって
あーくん:僕ググらないって決めてるんだよね。
ばんぱく:まあネタバレになるからね。会長がシンボリールドルフで、ルドルフは帝王って意味で、テイオーはその子供だから、みたいな。
ばんぱく:だからスペシャルウィークはスズカと一緒に走りたい。なんだけど、テイオーはルドルフ超えたい、っていうのが良い。
ばんぱく:チームが追われる側になるのも良いんだよな。チーム移籍の理由とか出てくるし。
あーくん:1期ではテイオーもマックイーンも強引な移籍でその後のストーリーにも絡み薄いしね。
ばんぱく:「テイオーが出てたとしたら」ってのも当時言われてたそうで。
あーくん:なるほどね。2話良かったよな~。
ばんぱく:熱かったね。題材が無限に熱く描けるから楽しみすぎる。
ばんぱく:でも、ライブシーンいる?
あーくん:僕はあってもなくても良いと思います。
あーくん:熱くてテイオーが可愛い話も面白い。まあ観る。
ばんぱく:わかる。テイオーは可愛い。

WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~

画像6

評価:D
ばんぱく:評価Dで。
ろむ:映画あるよね?いやまあ観てないんだけど。
むった:テンポ悪いし、超面白いわけでもないし、主人公が同級生に褒められて赤面するのが露骨で、まあ、Dかな。
ばんぱく:Dで。dアニメのdで。

SK∞ エスケーエイト

画像7

評価:A
あーくん、ばんぱく:かなり面白い。
むった:レースシーン倍速で観ちゃった。
あーくん:エンタメ力が高い。夜を走るコンセプトがまずとてもオシャレだし、画面に力入れてるのが伝わるから観ていて楽しい。
ばんぱく:老若男女誰にでも勧められるよね。つまんなくなる未来ない。
むった:1話で敵キャラがちゃんと敵キャラの味を出していたの良かった。
あーくん:『BANANA FISH』の内海紘子監督×『コードギアス』と『カバネリ』の大河内一楼さん×制作ボンズ。最強!!スタイリッシュ!!

アイカツプラネット!

画像8

評価:B
のすけ:自分は期待を込めてのAで。
むった:リアルな話、『ファントミラージュ』のほうが面白いよ。
のすけ:アニメパートは楽しいんだけど、実写がな。
ばんぱく:曲は相当強いんだよな。
あーくん:ライブで捲くろうしてる?
一同:でも実際ライブは捲れてるからセーフでしょ。
のすけ、ろむ:アイカツシリーズだから、ってのが強いな。今後に期待です。
むった:視聴を切るほどではないけどなあ。
あーくん:1話時点では人に勧めにくいなあ。
ろむ:ハナちゃんはクソ可愛い。
ばんぱく:アイカツフォンでiPhone出てきたの笑っちゃった。
一同:あそこ好き。
のすけ:アイカツ大好きな俺が言うくらいだから、評価低いのもまあ。


TVアニメ「ゲキドル」

画像9

評価:C
むった:設定多すぎて絶対畳めない。世界観の詰め込み方も短いのを伝えてくるし無理でしょ。
あーくん:実は、2話で更に伏線を張って話が広がったんですよね……。回収できる気がしない。
ろむ:これってアイドル物?
あーくん:うーん、アイドル物?なのかな。SF?学園?
むった:2話まで観て答えられないのやばいだろ。
あーくん:話し広がりすぎて、『解』とか『R2』とかが必要に見える。
hazuti:EDがエッチなのもビビった。
あーくん:OPセピアで、本編全体的に暗くて、設定多くて、EDエッチで、劇団組より幼馴染のほうが個性強いの、もうなんかめちゃくちゃだよ。
ろむ:逆に気になってきたわ……。
あーくん:逆に全部拾い切れたら傑作になりそう。

ワンダーエッグ・プライオリティ

画像10

評価:S(SS)
ばんぱく:さっき観たけどマジで面白かった……。
むった:Sです。確定。絶対面白くなる。
あーくん:これはとんでもない伏兵。暫定今期で一番面白いと思う。
hazuti:まだ観てないけど、ぱっと見で絵が綺麗だし、話もそこまで評価されいるなら楽しみだな。
ばんぱく:1話で2回声出たわ。
あーくん、むった:オタクの嗅覚が面白いって嗅ぎつけたけど大当たりだった。
ばんぱく:どう動いていくのかわからないのもわくわくするよな。
むった:キャラの動機とか深層心理とか、描写が丁寧だから期待できるよ。
あーくん:絵が綺麗だし音楽もいいし、世界観の設定、キャラクターの出し方、魅せ方、心情描写、全部レベル高い。
あーくん、ばんぱく、むった:文句なしのS。SS作るなら唯一これだけ入る。

アズールレーン びそくぜんしんっ!

画像11

評価:D
あーくん:ラフィー。
ばんぱく:ジャベリンは《スコーラー》。
むった:なにもなかった。
hazuti:ぷにあなアニメーション。

文豪ストレイドッグス わん!
ワールドウィッチーズ発進しますっ!

シリーズ物かつ前期までを視聴している人がいませんでした。

俺だけ入れる隠しダンジョン

画像12

評価:C
むった:はいDDD。
ろむ:もーうキツい。Dです。
むった:5分切りしようと思って耐えてたらエロアニメになってた。
ろむ:飯食ってたらキスし始めてビビったわ。隠しダンジョン関係ないし。
ばんぱく:2015年くらいのエロアニメなんだよな。『ハイスクールDD』、『百花繚乱サムライガールズ』等々。
あーくん:概ね同意なんだけど、めちゃくちゃテンポ良いのだけは評価したいわ。
ばんぱく:クソアニメってさぁ……面白いクソアニメとつまらないクソアニメがあるんだよな。
あーくん:そう!面白い側のクソアニメなんだよ。
むった:クソアニメなことに変わりはないのか。
ばんぱく:実際クソアニメだし……。
あーくん:でも観れる作品だよ。

転生したらスライムだった件 第2期

画像13

評価:C
ばんぱく:一期を観てないからわかんないんだよな。
むった:転スラは、異世界転生のお手本みたいな感じ。
あーくん:今期異世界転生多くない?
むった:今期異世界転生とアイドルばっか。
むった:深夜アニメの入門には丁度いいと思う。
hazuti:別に面白くないわけではないけど、別になあ……。丸いんだよな、スライムだし。

魔道祖師

画像14

評価:B
あーくん:これ面白かった。けど、全然覚えられない。
ばんぱく:設定の説明長くない?
あーくん:長いよ。しっかりしてるけど長いから全然覚えられない。
ばんぱく:固有名詞が多いんだよな。全然覚えられない。
あーくん:元々強かった術士?を蘇生させる、転生物?みたいな。なんというか、中華版なろうなんだよな。全然覚えられない。
一同:全然覚えられないの?
あーくん:開始時に設定とか年表?時代背景とかを説明されるんだけど、キャラクター名とか全く覚えられなかった。なんか、面白かった気がするんだけど自信無くなってきたな。
あーくん:作画良いし、代名詞とかでは話はわかるし、観てる時は面白いと感じたんだよな。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

画像15

評価:A
むった:『リゼロ』さぁ……女出すのやめない?
あーくん:エミリア、そろそろ良くないか?
ろむ:面白いけどエミリアのくだり長過ぎる。
のすけ:オットーかっこよすぎん?
むった:あいつ1期と2期で人変わったろ。
あーくん:なんなら39話の頭と最後でかなり別人じゃない?
ろむ:でも安定して面白いんだよな。
hazuti:Aだと思う。面白いし。
あーくん:話自体は面白すぎる、女キャラが好きになれないけど。
むった:そうね全体の流れはかなり面白いけど、女キャラの魅力がなさすぎてウエイト増えるならキツイな。

アイ★チュウ

画像16

評価:D
あーくん:あ、2話来てる。
むった:いやまあ観ないかな……。
ばんぱく:普通の女性向けアニメなんだよな。
あーくん:女性向けアニメ特有の間?テンポ感が苦手なんだよな。
hazuti:どういう話なの。
あーくん:新米アイドルグループがいくつかあって、それの成長譚。
hazuti:D?
あーくん、むった、ばんぱく:Dかな。

回復術士のやり直し

画像17

評価:D
ろむ:回復するやつだよな?
あーくん:は?略奪のヒールなんだが?
むった:1話の回想であそこまで詰め込む必要あったか?
あーくん:設定ぐちゃぐちゃでキャラにも魅力ないの凄い。
ばんぱく:いやしかし、OP「栗林みなみ」
あーくん:そう!
ろむ:それ!!
ばんぱく:『IS』で深夜アニメに目覚め、『働く魔王様』でアニメの面白さを知った俺に突き刺さる……故にC。
hazuti:いや、その程度では上がらない。万が一でもDより面白いって思ってほしくない。

オルタンシア・サーガ

画像18

評価:B
あーくん:これ、結構面白いんだよな。作り丁寧なのが良い。
むった:ソシャゲのストーリーをなぞってる感じ。テンプレートだよね。丁寧なのはとてもいい。
あーくん:あとメインヒロインが堀江由衣なのが最高。
ユーリ:それ先に言ってよ!!

エビシー修業日記

画像19

評価:D
むった:Dです
ばんぱく:3分アニメで時間を感じさせるのはD。

ログ・ホライズン 円卓崩壊

画像20

評価:C
あーくん:これ、6年位前なのに「先週のあらすじ!」みたいなノリで始まるんだよね。全く話覚えてなくてビビったわ。
むった:評価は?
あーくん:話の内容作り込まれてるし、テンポは良いからBくらいだと思うんだけど、そこの配慮っていうか、覚えてる前提なのが結構キツくてCだなぁ。話は面白いから追えてて観れる人には良いと思う。

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ

画像21

評価:C
ばんぱく:3分アニメで中部のご当地ネタを言い合う日常系だった。
あーくん:面白かった?
ばんぱく:いや?ただ、スタッフロールに出身地が出てくるのは新鮮だった。

SHOW BY ROCK!! STARS!!

画像22

評価:A
あーくん:面白いっす。ばんぱくがネタバレ回避したがるのでこれくらいで。
ばんぱく:『ましゅまいれっしゅ!!』観てます……。でも今の時点で面白いの確約されてるから楽しみ。
あーくん:シリーズ全部面白いから追いついてほしい。

Dr.STONE 第2期

画像23

評価:A
あーくん:原作勢だったけど、2期から観ても十分面白かった。作画良いし。
hazuti:1期も面白かったし、2期の1話も面白かった。安定して見れる。

ゆるキャン△ SEASON2

画像24

評価:B
ばんぱく:こういう作品、Twitterのアイコンとキャラが紐付いちゃうんだよな。
あーくん:1話の構成が一期を踏襲していて好きです。
hazuti:『ゆるキャン△』は一生見ていられるんだよな。
むった(ボーイスカウト経験者):キャンプがな、リアリティがなくて萎えるんだよな……。薪のサイズとか火回りとか。
あーくん:実際の軽音部だって放課後にお茶を飲まないだろうが。
むった:ごめんて。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

画像25

評価:C
ろむ:ギリギリ観れた。
あーくん:超テンプレートって感じ。The・なろう。
hazuti:なんかやっちゃいました?系だったね。
むった:出落ちだよね。
あーくん:面白いわけではないし、『隠しダンジョン』みたいなぶっ飛びがあるわけでもないけど、テンポ良いし作画もいいから不快感はないんだよな……。結局2話まで観ちゃったし。
ばんぱく:記録、1分11秒。
あーくん:ゾロ目じゃん。

のんのんびより のんすとっぷ

画像26

評価:B
ユーリ:『のんのんびより』は小学生の時めっちゃ好きだったんだよな。その俺から一言……普通だった。
むった:『のんのんびより』が小学生の時……?
ばんぱく:やめよう。
あーくん:OP聴いたときさ、感動しちゃった。あの声ですよ、体に染み渡る。
ばんぱく:それ。据え置きなのが最高だよ。ご褒美。
のすけ:篠田あかねの目が丸になるところ、田舎のギャップを食らってて良かったな。
あーくん:まあでも『のんのんびより』は大好きだけど、超面白いってわけでもないしBだな……。安心して見れるのは良いです。

ホリミヤ

画像27

評価:A
ろむ:俺はこういうの好きなんだよな。
あーくん:ろむ、ラブコメ好きだよね。
むった:面白かったよ。俺も好き。
あーくん:これ、元々WEB公開されていた『堀さんと宮村くん』から、作画が付いた漫画版『ホリミヤ』、そこからアニメって濾過されてるから、めちゃくちゃテンポ良くて見やすいんだよな。
ばんぱく:そうなんだ。確かにめっちゃテンポ良かった。
むった:こういう作品の語彙力ないから、面白かったしか言えないんだよな。面白かった。
ろむ:超好き、超面白い。
あーくん:読解アヘンを信じろ。

装甲娘戦機

画像28

評価:B
あーくん:これ日常系だと思ったらクッソ重いSFでびっくりしたわ。2話まで観たけどキャラの描写とかも丁寧だし面白いし、これから更に面白くなりそう。

五等分の花嫁∬

画像29

評価:C
ろむ:54213
あーくん:42531
ばんぱく:32145
のすけ:41325
ばんぱく:声優は43215
hazuti:1(同人誌しか読んでいないので)。

2.43 清陰高校男子バレー部

画像30

評価:S
あーくん、ばんぱく、のすけ、むった:めっちゃ面白かった。
あーくん:OPから動きまくるし期待が凄いよ。
のすけ:ノイタミナだし、その点でも安心できるよな。
ばんぱく:田舎の描写がリアルなんだよな~。あの閉塞感なんだよ。
のすけ:先輩に逆らえない感じとか、部活の人が集まる感じとか超好き。
むった:学校の部活ってこんな感じだよね。1人ガチ勢が浮いちゃったりとか。
あーくん:今はまだ中学生編だから話これからどんどん動くし楽しみすぎる。
むった:これSでしょ。期待できる要素ばっかりだし。
一同:わかる。暫定で面白いし今後も楽しみに観れる。
hazuti:まじか。スポ根好きだしそれ聞いてかなり楽しみになってきたわ。
あーくん:hazuti、その顔でスポ根好きなの?
ユーリ:は?hazutiさんは小中高陸上部のエースだったんだが?
hazuti:これ毎回やるの?

幼女社長

画像31

評価:A
むった:dアニメ、全話あったね。
ばんぱく:人間ドックの回好きなんだよな。
あーくん:8話ね。かなり面白かった。
ユーリ:全体的に面白かったわ。
むった:テンポ良いし面白かったね。
ばんぱく:ていうか声優豪華だな。
あーくん:出来いいし見やすいしかなり評価高いです。

ポケットモンスター 第51話~

画像32

評価:A
むった:Sです。というかこの枠なの?
あーくん:dアニメの新アニメ一覧にあったので。
ろむ:XYZまで観てたけどこれも面白そうなら観たいな。
むった:単話構成になってからどこでも観れるし最高だよ。
あーくん:どこから観ても大丈夫になったポケモン、いいアニメだな。
むった:(しばらくしてから)やっぱAでした。Sは面子が強すぎる。

蜘蛛ですが、なにか?

画像33

評価:D
ばんぱく:声強い作画強い。
のすけ:観てないんだけど、キャラデザキモくて無理なんだよな。
あーくん:蜘蛛が卵から孵化するシーン、本当に最悪なんだよな。
むった:主人公って、好きになってもらわなきゃなのに蜘蛛は無理だよ。害はないのに見た目で害虫指定されてる不快害虫だからね?感情移入出来ないわ。
ばんぱく:主人公の順応速度とかも気持ち悪いんだよな。
あーくん:わかる。そこが最悪なんだよな。気の持ち方とかスキルの説明とかないのに勝手に消化して納得していく感じが無理。
hazuti:声強いのしか見どころがない……。
あーくん:捕食シーンとかも全然葛藤ないし、感じとか人間の脳みそなのに蜘蛛の行動で作品のための思考回路になってるのが受け入れられない。個人的には今期最下位。
ばんぱく:いやまあ声強いから観るわ。
hazuti:映像を観るかは別だけどね。

弱キャラ友崎くん

画像34

評価:B
ばんぱく:ppr好きそう。これが一番キツかった。
あーくん:日南さんの「彼女を作るために会話した女の子から絞っていく」っていう発言が、「好きになって彼女になる」という流れじゃなくて、「彼女持ちになるために彼女を作る」みたいな、アクセサリーとしての彼女的な思想が出ていて本当にキツイ。
むった:1話は起承転結がしっかりしてて良かったな。キャラの思想が無理なら無理そうだね。俺は行ける。
ろむ:曲強いよな。
あーくん:わかる。映像も強い。声優も強い。
むった:構成も普通だし、全体的にはBっぽいな。

おとなの防具屋さんⅡ ラグジュアリー版

画像35

評価:B
あーくん:タイトルドーン!
ばんぱく:一気に観るのが良かったな。2期も一気に見れるのがほしい。
あーくん:オーコメが付いてるのが残念だ。
hazuti:テンポ良いし面白いわ。
ろむ:1.5倍速以上で視聴推奨かも。
あーくん:そもそもこのシリーズ、制作も好き勝手やってるしオタクであればあるほどニヤ要素多くて楽しいんだよな。実家に帰ってきた気分になる。ハイコンテクストすぎて刺さらない人には全く刺さらないと思うけど。

アイドールズ!

画像36

評価:D
あーくん:これ観てないや。
むった:これね、ヤバイよ。
あーくん:どうやばいの。
むった:クッソつまんねえ。
hazuti:タイトルやばいな。性玩具じゃん。
ばんぱく:クッソつまんないVtuberの配信観てる感じ。
むった:唯一途中で切ったわ。アニメじゃないよこれ。絵が動かないし、話つまらないし、そもそも絵じゃないし。Vtuberの配信見てるほうが面白いよ。

プレイタの傷

画像37

評価:C
むった:これオシャレだよ。無法地帯で特区で殴り合いしてる。面白い要素はないよ。
むった:テンポも良くないし設定が練られてるわけでもないから、まあ声優とオシャレで観る感じ。


WIXOSS DIVA(A)LIVE

画像38

評価:C
あーくん:6年前から言ってるんだけど、これなんのアニメ?
ばんぱく:カードゲームにありがちなんだけど、カードゲーム要素がよくわからないんだよな。
ろむ:カードゲームはしないの?
むった:いや、カードはするんだけど、なにもわからないんだよな。
ばんぱく:いいねをもらうために戦っているんだよな。
むった:パフォーマンスするの、本当に関係ないのに戦闘のためにやっていてアイドル風に見せるの、意味がわからないよな。
あーくん:ぶっ飛んでるアニメだぜ。それでもつまらなくないのが凄いんだよな。普通に楽しんで見れる。
ばんぱく:カードゲームである意味はないんだよな。
むった:ゲーム部分が足枷になってるよね。
あーくん:2話の敵もめっちゃ口論してカードゲームで頑張るんだけど、結局カードゲームのルールがわからないんだよな。
むった:マイクパフォーマンスだけで圧倒した時はビビったわ。
あーくん:マジでなんのアニメなんだろう。過去作含めてアニメ全話見てるのにルールを一つも知らない。
ばんぱく:確かライフ7点だよね?
あーくん:知らない。
むった:わからない。
あーくん:負けると記憶とか人生とかが狂うことは知ってる。
むった:でも今回はならなそうじゃない?
あーくん:確かに。でも、だから観れないってことはない。このアニメはなんのアニメなの?

七つの大罪 憤怒の審判

シリーズ物かつ前期までを視聴している人がいませんでした。

怪病医ラムネ

画像39

評価:A
あーくん:普通に面白い。
むった:普通に面白いね。
あーくん:現代版『笑ゥせぇるすまん』。
むった:正しいんだけど、これの例えに『笑ゥせぇるすまん』がすぐ出てくるやつなに?
のすけ:面白そう。
むった:これ苦手な人いないと思う。ハイパー無難枠。
あーくん:単話構成だから見やすいし作り丁寧だし気軽に見れるのが一番いいな。

はたらく細胞!!

画像41

評価:D
むった:2期の1話はつまんなかったよ。
のすけ:1期は頭空っぽにしたら面白かった。
むった:BLACKのほうが面白かったよ。
ばんぱく:そっちはどういう話なの?

はたらく細胞BLACK

画像40

評価:B
むった:こっちはタバコとか酒とか生活習慣壊れてるやつの話だからかなり熱い。全部体に悪いからギャグシーンじゃないのに面白い。
のすけ:シリアスな笑いじゃん。気になってきた。
むった:BLACKだけでも面白いよ。オススメ。
あーくん:シリーズものだから飛ばしてたけど、それなら見ようかな。
むった:世界観を知るために先にはたらく細胞を1話は観たほうが良いかも。
ばんぱく:面白そう。こちとらアルコール・カフェイン・ニコチンなんでもござれよ。
hazuti:ニコチンはないけど概ね同じだわ。
ばんぱく:まぁないとやっていけないからね。
hazuti:ね。

怪物事変

画像42

評価:A
ばんぱく:『怪物事変』、面白かった。
hazuti:この通話始まる直前に見たけど面白かった。
あーくん:作画も雰囲気も最高。原作勢ワイ歓喜。
むった:Aだね。文句なく面白い。ジャンプ作品は外れないな。
ばんぱく:2話めっちゃ楽しみ~~。

スケートリーディング☆スターズ

画像43

評価:S
あーくん:これ面白かった。Sです。
ばんぱく:めっちゃ面白かった。S行ける。
むった:これ面白いよね。S納得。
ばんぱく:最初女性向けかと思ったんだけど、かなり熱い話だった。
あーくん:谷口悟朗監督、天才なんだわ。
むった:谷口悟朗、このクール2本やってない?
あーくん:やってる。『バック・アロウ』も『スケートリーディング☆スターズ』も面白いの凄い。中盤の公園あたりからエンジン入ってきて、一気に加速するのが堪らない。
むった:そうね。途中からぐっと面白くなる。
ばんぱく:話も終着点見えてるし綺麗になりそう。期待大。

TVアニメ「IDOLY PRIDE -アイドリープライド-」

画像44

評価:A
ばんぱく:これ~~!これ、これ凄い。途中切りそうになったけど凄かった。
のすけ:これ面白いんだ。
hazuti:見れてないけど気になってきた。
あーくん:ネタバレあるから詳しくは言えないけど、序盤切りそうになるのはわかるんだよな。途中から凄い味が出てくる。
むった:1話をほとんど回想に使っちゃうのが結構マイナスだな~。
あーくん:僕は構成好きだな、最後の引きとか本当に凄い。気になるならまず観たほうが良い。
むった:1話の面白さ、全部ネタバレになるから何も言えないな。
あーくん:あ、OPめっちゃ良いです。可愛い女の子がキラキラしてめっちゃ動くの大好き!
ばんぱく:ただまあ、2話がな……。
あーくん:1話に比べたら落ちるから、とりあえず今後に期待だね。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

画像45

評価:A
ばんぱく:土下座の最終話の続きでしょこれ。
むった:確かに。杉田だわ。
のすけ:正直これはかなり面白かった。
あーくん:わかる。世界観の作り込みとか凄く良かった。言語とか魔法とか、学ぶ描写とかがあるのが深みを出している。
ろむ:そういう生活感みたいなの出ると、とっつきやすいよね。
ばんぱく:今期のなろう系で一番面白かったのこれ
むった:今後も杉田が出続けてくれるなら面白いと思う。
のすけ:あと魔法のエフェクト、水の描写めっちゃ良かった。A寄り。
一同:Aでしょ。問題ない。
ろむ:あとロキシーが可愛かった。
あーくん:ロキシーは「萌え」。
ばんぱく:ロキシー、可愛いよな。

じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~【オンエア版】


画像46

評価:D
ばんぱく:つまらなかったです。
あーくん:土下座枠?
ばんぱく:うーん、どっちかっていうと女性向け成人誌だった。男目線って感じではない。


(本記事の画像はdアニメストアから引用いたしました)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?