見出し画像

わたしが私になる2


そんな、私の今は大学を休学してカナダで過ごしている。

思い立ったのは大学3年の12月。進路の話も増えてくる頃だ。普通の人からしたら遅いと思うだろうけど保育の就活は4年の秋から。夏から始める人も多いけど早い就活だ。そんな進路を迫られてる時、本当に卒業して就職するの?と疑問を持った。

個人的に大学生は海外旅行をお金ないながらもしたかった。もちろん英語力もなかったから不安もあったが。
でもコロナで海外に行くことが難しくなった。そんな中でもそれなりに充実した日々を過ごしていた。だけどどこか諦めきれなくてやっぱりと思って留学する事にした。

エージェントとも色々ありすぎて長くなるから
次に書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?