見出し画像

完璧じゃないから私達は足していける


こんにちは
ご無沙汰してます。突然寒くなりましたね。

電車の中で"ふと焦らなくて大丈夫"と思った事を書いてみます。

帰国して卒論と進路で頭の中の回線がぐちゃぐちゃに絡まっている私。
ふとした時にあぁダメだやばいと漠然と思うことが最近多くて。

バイトに行く電車の中でインスタを見ながら世界一周の動画が出て来た。本当にこんな綺麗な世界あるんだと思いながら見てて、荷造りを考えてて、留学に行った時にも思ったけど本当に日本から持ってかないといけない必要なものって意外と少ない。そして全部を持って行こうとすると現地で気になったお土産とか買えなくて、買っても何か気に捨てる必要が多くなることが多い。

その時ふと「あぁ、人生も同じじゃない?」って思った。もちろん仕事が最初からミスが少なくて出来たら嬉しい。けれど、最初からもちろん完璧な人はいなくて必要なものを見極めたり、する学んでいく過程が人生と似ているのかなって思った。

だから卒論も全然だし、進路もぼやぁーっとしてる今だけどきっと私というスーツケースやバックパックの中に今は何が必要から入れてみる期間であってきっと時間は掛かったり、思う形じゃないかもしれないけど見つかるのではないのかなと思いました。

風邪ひかない様に暖かい週末を過ごしてください💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?