見出し画像

好きなことをすると好きな人が集まる

「新しいことを始めようとしても、一緒にする人がいないんだよね」

「身近にワクワクするような出会いがないなぁ」

最近聞いた悩み。この解決法は意外とシンプルだと思う。

“自分が本当に好きなことをする”

自分が好きなことをすることは、それ自体が楽しいことは勿論、好きなことをしていると自分と似たような人が集まってくる。そして、そうした積み重ねが自分の好きを加速させていく。

私は大学生の時、とあるイベントサークルを運営していた。半年に一度大きなイベントを開催するサークルだった。私は別のサークルにも所属していたが、自分が最も夢中になって熱中できたのはこのイベントサークルだった。その理由はとてもシンプルで、自分自身がイベントがとても好きだったこと、夢中になって企画を進める内に似たような人が集まってきたが大きかったことと思う。

最初は一人で始めていい。好きなことを続ける。仲間がほしいなら好きなことをどんどん発信していく。

シンプルな好きが好きを集める法則


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?