好きになるのに理由も時間もいらない

最近、Aマッソが好きだ。

理由は友達の一言だった。
「髪型がAマッソの加納さんみたいだね」

恥ずかしながら、Aマッソを認知していなかったわたしは
へ〜、だれ?
と返した。

「おもしろくて、可愛いい人。うん、やっぱ髪型似てる」
と念押しされた。


しばらく、そんな会話は忘れていたが
やらなきゃいけないことはあるのに超絶ヒマな休日がきた。

あてもなくYouTubeを開き、検索に迷ってたときに思い出した。

初めて見たのはコントだった。
クラブに行く女子の話だったかな、、?

正直はまらなかった。


けど、兎にも角にも時間があるので見続けると
面接官 加納に行き着いた。

なんで大学生のとき、面接されなかったんだろ?
どうやったら加納さんの面接受けれたん?
と考えるまでにどハマった。



それから仕事終わり、ビール片手にYouTubeが日課だ。

今では、村上さんの可愛さにも気づき
すっかりファンと化した。


海外出張の最中にライブ情報を発見し
速攻申し込んだら、sms認証を受け取れず決済できなかった、、、

それでも諦められず、
家族をコンビニまでお使いに頼んで
やっとのことでチケットを取った。

ハマり方が急すぎて
その友達にも若干ひかれるほどだった。

好きになるのに理由も時間も関係ない。
ってほんとやなぁと実感した出来事だった。


そしてちなみに、
わたしと加納さんの髪型は似てなかった。

が、友達の目が節穴で感謝している。
あの一言とおかげでAマッソに出会えたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?