岡崎かき氷街道 御朱印No.1


2023年の『岡崎かき氷街道』の御朱印を揮毫させていただきました。

それぞれの武将の名前、文字に込めた思いを少し紹介させてください🤲🫧

まずは、
『 おかざき かき氷街道 』 の文字。



かき氷街道は、岡崎の旧額田(ぬかた)町地域で開催されています。今年の加盟店は9店舗。

どのお店の氷も、仙水(せんすい)と呼ばれるぬかたの天然水で作られているようです🫧岡崎東部の鳥川(とっかわ)では、ホタルが見られるほど美しい川が🫧

岡崎かき氷街道は、加盟店の9つのお店だけでなくぬかたの方々、主催・商工会の方々、かき氷を食べに来られる皆さんがつながって繋いで開催されているんだろうな。。。

そんな "つながり" を大切にと思い、

岡崎かき氷街道の "氷" という字は
次の人へ繋ぎ、また次の人へと、繋ぎ続けるイメージで。

また、かき氷はあっつい夏にぴったり!

なので、武将の強さを残しつつ
爽やかに流れるように〜🫧

書かせていただきました😊✨

手書きなので一冊一冊、
書の雰囲気が異なるのも楽しんでいただければと思います🤲🤍

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏

次は、武将の名前について書こうと思います☺️

かき氷街道HP:http://okazaki-kakigoori-kaidou.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?