Twitterプロになってみた

先日、Twitterプロになりました!

操作は簡単でした。
その時のスクショがいくつかあるので、書いておきたいと思います。

プロになるボタンを押すと出てきた

上記のような画面になって「同意して続ける」
ちなみに、PCで作業しました。スマホだとちょっと違うかもしれません💦

一番下の「Proに切り替え」

たしか、時間がなくて、途中でやめていたのですが、
プロフィール編集の一番下なんかにもボタンがあったと思います。

カテゴリーを選択、続きます

カテゴリーを選択することになります。「ミュージシャン」にした方々が大勢いたと見聞きしていたので、私もそうしようと思っていました。
上の画面だとまだミュージシャンがないので、下にスクロールします。

ここにミュージシャンがありました

ミュージシャンにチェックを入れて「次へ」に進みました。

ビジネス or クリエイター?

「ビジネス」か「クリエイター」か選ぶことになりました。
非常に迷いましたが、「後で変更できます」というので、
今回は「クリエイター」にして「次へ」と進みました。

Proになった!

これでProにはなれたようです!✨

他に以下のものもありました。
・プロフィールをカスタマイズする
・トピックを選んでフォローする
・さらに機能を追加予定

しかしこの時は後にしたいなと思ったので「後で」を押しました。
これで基本的には終わりですね。

プロフ編集からいつでも編集できる

改めてプロフィール編集をみると、下部のメニューが
「Proプロフィールを編集」になっています。

ミュージシャン!

これでできました。
真ん中より下のあたりに「ミュージシャン」と出ました。

今のところ、これまでと違うな!と感じるところは、「プロモーションする」ボタンが出たことですね。プロモーションしたらどうなるんだろ。
広告費のお支払いがある?それで多くの方の目にとまるようになるんでしょうか?
まだこれは試していません。

下の方にプロモーションするボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?