1-89_ギターがうるさい県庁所在地覚え歌(北海道・東北編)

1-89_ギターがうるさい県庁所在地覚え歌(北海道・東北編)

素手ドラムP
00:00 | 00:00
県庁所在地覚え歌を自分なりに作ってみました。

歌詞↓

八地方区分の北海道と東北

北海道札幌市
青森県青森市
岩手県盛岡市
宮城県仙台市
秋田県秋田市
山形県山形市
福島県福島市

北海道と岩手と宮城が違う

歌詞ここまで↑

【解説】
まずは、「八地方区分」という区分があるのですね。
これは私知りませんでした。
今日2区分をやってしまいましたが、他に関東・中部・近畿・中国・四国・九州に分かれる区分方法です。

他の区域については、コメントや何か反応があれば作りたいと思います。
(実は、無くてもそのうち作ると思います)

詞の最後は、何を言わんとしているのかというと、
「北海道と岩手と宮城以外は、県庁所在地の市と県名が同じ」ということです。

奏法的には、ギターがうるさいですね。
ピアノとか一応あるんですが、聴こえないですね。
ベースもボーカルも聴こえないですね。

ここは素手ドラムPではあまりうまくできないので、
ミックス・マスタリングのうまい方やギタリストの方にお願いして、いい感じにしてほしいですね。
それでは、また明日お会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?