vol.11 Javascriptを学びながら心情を吐き出す

急遽、javascriptを勉強しながらGitHubの使い方を勉強することになった。今まで特に共有するほどの大規模開発をやってこなかったのだが、別の会社との共同作業が発生するかもしれないので、急いで勉強することになった。

知っていて損はないよね。大抵はひとりで作ってしまうので、何だかんだで使ってこなかったGitHub。でも、知っておかないとやばいよね。。。

さて、今日は仕事でとても感動する場面があった。上司のプレゼンを聞く機会があったのだ。リモートだったけれど、何となく雰囲気は伝わってきた。

いやはや、本当に素晴らしかった。お客様が引き込まれていく様子がリアルタイムでわかる。事前に同僚と調査した内容をもとに打ち合わせして、どういう方向性で攻めるかを決めた。そして、まずはクライアントのヒアリングを行い、話を拾っていく。

今までの経験や関連企業からの情報をするすると出していき、どうすればクライアントの望む成果に結び付けられるか、筋道を立てていく。

しかも、今回の案件は上司の地元の話。飛んで火に居る夏の虫か、自分の土俵に引き込んで、多くの引き出しの中から心を掴むポイントを突く…。

参りました。素晴らしいランディング。お見事でございました。やっぱり、こういう人はいるんだよね。頭が切れてみんなを引っ張っていく天性の才能を持った話し手がさ。最高!気分よかった~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?