見出し画像

【つぶやき#4】 前髪が生えてこない

私には前髪がない。前髪がないのでセンター分けか、かき上げるか、オールバックするかの3択で日々過ごしている。小さい頃から通っている美容院で「小森さんは前髪作らない方がいいかもね〜」と言われたことがあり、なんとなくそれを信じて現在23歳だ。前髪を「作る」という動詞に引っかかっている。私は前髪は「生える」ものだと思っていた。


生え際からある日急に、顔の前のほうに伸びてくる髪の毛が出現して、それが増えて伸びていくことで前髪が誕生する。ずっとそう思っていたので、どうして自分は前髪ができないのか謎だったし、大人になったら生えるはずの毛が生えてこないという、恥ずかしさすら感じていた。


今では髪の毛の一部分を前に垂れ流して切り、前髪を作ることが可能だと知っているが、「前髪が生えてこない」とは何ともキャッチーな響きではないだろうか。このタイトルでドラマの1クールくらい作ることはできないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?