見出し画像

経営総合コンサル/バージェス太郎さん



 バージェス太郎さんという現在、サラリーマンをしつつもサックスで音楽活動をされている方から、将来、レッスンをして生計を立てたいとのこと。私と同じく音大を出てらっしゃらないそうで、それで、同じ音大を出ていないのに音楽で生計を立てている私からアドヴァイスをもらいたいと、経営総合コンサルの1時間の単発コンサル(現在モニター価格5千円)のお申し込みをしてこられました。


・自分の活動の方向性が間違ってないか
・ブログのコンテンツのアドバイス
・音大出身でない先生が、どのように生徒さんを集めたのか
・PCスキルをどのように学んだのか
・特にはじめて間もない頃、どのようにレッスン料を決めれば良いのか
・将来的な話しではありますが、確定申告にあたり、どの程度の自己投資まで経費計上できるのか

 といったことを、全てご相談に乗り明確にお答えさせていただきました。
バージェスさん、実績は十分あるんですが、やはり音大出てないからなんでしょうね。とても自信がなさそうでした。なので、サラリーマンであっても、今は音楽での収入が少しであっても、プロだと思って行動していきましょう、というお話もしました。

 世の中にはたくさん、ノウハウの情報が出回っています。そういうコンサルも沢山あります。でも、自分がアマチュアのままの前提だったり、稼げないとままの前提でいると、不思議なことにそれが現実になってしまうんですよね。

 なので、ぜひ、これから自分はプロなのだと思って行動し、発言していくことで、自分の前提を変えていってもらいたいです。前提が変われば、本当に面白いくらいに目の前の現実も変わりますし、付き合う人も自然と変わっていきますから。

 そのためには、一つだけ、とても勇気を出さないとダメな提案をしました。これはかなり怖いと思います。が、バージェスさんは行動出来る方なので、それをクリアーし、望む未来を必ず手に入れてもらえるものと思っています。長い道のりになると思いますが、諦めなければ絶対に、その未来は手に入ります。その日までコツコツ頑張ってもらいたいと思います。

バージェス太郎さんのサイト
https://burgess-sax.com/
YouTube(よかったらチャンネル登録してください)
https://www.youtube.com/channel/UC-W_XOR7BMJ09FIXgT0RAOQ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費は音楽や心理学や自己啓発の勉強に使わせていただきます!