見出し画像

製本まわりの日々

昨日、とにかくはじめたnote
今日は携帯から記載できるようになる練習です。
昨日のInstagramへの記事を貼ってみます。
私は移動が多いので、パソコンからでは時間的に難しい。

まだ他のsnsのリンクがよくわからないので、後で調べます。

+++++
2023月10月25日
午前中は折り加工所に到着した刷本確認しながら、断裁や折りのテスト、パレット便の手配を美篶と中継しながら、予定を詰めていきました。
先方の会長、社長から近々の動きをお聞きする。会長は「紙業界なんてもうだめでしょ。」と話しながら新商品を拝見する。未来!一緒にがんばりましょう!
駅まで歩く。木々が紅葉している。
道路脇の植栽に紫蘇や里芋が植えられていて可笑しい。
本づくりハウスに戻りしずこさんの緑のばらをめでる。流し台に昨日私が洗った小石と羽根がほしてあり、すっかり忘れていて驚く。今日はサンドイッチ作ってきたので、久しぶりにちゃんと珈琲淹れました。真面目にがんばろう✨☕️
+++++
今日も午前中は折り加工屋さんへ。
午後は箔押し所で立ち合いのため、
東から西へ移動中。
その間に本づくり協会本づくりハウス内にあります本づくり文庫の勉強会の企画の打診、
某研究所より請求書原本発送打診のお電話。
夕方戻って会計士さんと相談。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?