見出し画像

水谷将典が行って感動した袋田の滝

水谷将典さんは日本三名瀑がどこなのか、最初は答えられなかったそうです。華厳の滝は知っていたものの、袋田の滝がどこにある滝なのかわからなかったとか。絶対に行ってみようと思い、茨城県にある袋田の滝に足を運んだ水谷将典さん。

駐車場から袋田の滝までの道のりまでに、芋こんにゃくのお店が多く、行くまでにお腹が空いてしまったとか。時期的には夏に近かったものの、トンネルの中はそれなりに涼しく、快適に歩を進める中でいよいよ袋田の滝とご対面。トンネルを抜け、袋田の滝を見た時、そのスケールの大きさに感動したそうです。華厳の滝は縦の衝撃、袋田の滝は横の衝撃。ここが凍ったらもっとすごい光景が広がるんだろうと水谷将典さんは感動。

もう1つの感動はやはり芋こんにゃく。これが本当においしく、味噌をつけて食べるのが最高だったそうです。茨城県は道の駅も多く、近くで新鮮な野菜を買っていくのもよかったです。茨城県は人気がない県と言われがちですが、水谷将典さんはそんなことはないはずだと感じたそうです。これだけ素晴らしいものにあふれているのだから、あとはアピールの問題だと言います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?