見出し画像

【ナイショ】武居製麺本店

山口県下松市にあるナイスショップ「武居製麺本店」

なぜかトレーニングジムの一角にある製麺所の直営店である。

まず、ここは麺を売っている店であり、ここで麺が食べられるお店ではない事は最初に紹介しておこう。あくまで飲食店ではない。

昨今、動画サイトなどでラーメンを作ったりする動画が人気だったりする。だが、自分で鶏ガラや豚骨を買ってきてスープを作ったり生地をこねて麺を自作したりするのはちょっと・・・という興味はあれどそこまでガチにはできない方々にオススメのナイスショップである。

太麺、細麺、極細、平打ち、ちぢれ麺、ストレート麺、つけ麺用や冷やし中華用、皿うどんの揚げ麺、うどん、そばなど、麺だけでも十数種類、「がっつり」や「もっちり」などバリエーションがあったり、糖質50%オフ麺やお米麺もあるぞ!

そしてスープも数十種類!!とんこつ、塩、醤油、味噌などスタンダードなものはもちろんの事、まぐろラーメンやあさりと煮干ラーメン、ブラック、牛骨スープ、坦坦麺、まぜそばのたれ、海老ラーメン、トマトラーメンなどの変り種まで豊富に取り揃えている!

麺もスープも1食ずつのパックなので個人の好みに合わせて選べるのだ!チャーシューや煮卵、メンマなどの具材もあるぞ!!

つまり・・・ここでお前のラーメン最強デッキを組み上げるんだよ!!

一人でじっくりマイジャスティスを模索するもよし、友人と買出しに行って自宅でラーメンバトルを繰り広げるもよし・・・楽しみ方は替え玉無限だ!

ということで、コシ強めのつけ麺に魚介醤油系のつけ麺スープ、チャーシュー、煮卵、メンマを購入。

帰りにもやしと海苔、ししとうも安かったから買ってみた!

んん!美味い!15分程度の自宅調理でこのクオリティはなかなか強いぞ!

武居製麺本店 山口県下松市望町4丁目6番1号

パンフレットにはホームページのURLが書いてあったが、アクセスできない・・・まぁそこは有限会社あるあるなのでご愛嬌!気になる人は「武居製麺」でググれば食べログやグーグルマップなどいろいろ出るので調べてみるのもいいだろう。お近くの人は直に行ってみるといいだろう、営業時間等は記載されていないが、まぁそこは常識的に考えて行こうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?