見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[5月25日配信枠]

こんばんは、みすさんです♪(´▽`)
緊急事態宣言が解除されましたが、引き続きマスクの着用、手洗いうがいをしっかりしましょう!!

サムネは『ポカリスエットweb movie|「バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!」篇』となります。

■お知らせ情報

5月27日22時から酒を呑むだけのオンライン飲み会の配信をやるそうです

■セトリ

 特に目的はないですが、ニコ生をします
 友達と僕の話をしましたか!
 名古屋に緊急事態宣言がでても生活が変わっていないピアノを弾いているやべぇやつがいると言いましたか?
 噂によると解除されるということで、喜ばしいけれどウェーイ!ってならないように、警戒しつつ家にいる機会は全然…
 まだ元には戻りません
 スケジュール的に、ほとんど用事がいらっしゃらないようになりました
 中止延期または白紙です
 とても悲しいなと思ったのですか来月もですね
 なので家にいるので配信をします

 この先が感染者が低いところで落ち着いて、ワクチンができるのがゴールだと思うんですよ
 なのでできるまでこの生活が続く可能性はあるけれど、生活が困窮しそうで…
 
1.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク (2012)

 スーパー生放送は今月頭に1回しましたが、酒呑んで終わっていたので、明後日の水曜日、22時からお酒を飲む配信をします
 グランドピアノ弾けないから酒を呑むしかなくて…
 
 スーパー強い酒を買ったので楽しみなんです
 おぉ!ってなると思いますよ
 お酒は日本酒です
 値段的にふかしているものです
 太っ腹と言われて悪い気がしませんが、旅行に行った時は財布の紐を緩くしないと気が済まないんです
 もちろん予算や収めたいのがあると思いますが、旅行に行く機会は年に数回なので、やめておきましょう、やめておこうかな?という選択肢の理由がお金になるのが寂しいんです
 で後から後悔しようと思ってます
 学生の時はそうではなかったですけれど…
 オンライン飲み会ぐらいは、城主たることをみせないといけないなって(笑)
 後悔したことは何回かあります
 GUCCIのうちわとか(笑)

2.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク

 GUCCIの腕時計が発売されたようですね
 24万ぐらいしたと思います

3.♪Mille /まらしぃ(2018)

 カエデちゃんがリーダーとして活躍されることを待っています
 でた当時は人権があったのに時代が進んで埋もれてしまって…
 ビジュアルは好みなんですよ!
 今は禿げるからやらないですが、髪の毛を真っ白にしたかったです
 今は一部だけ片方ずつ緑と青ですが、真逆にしたかったです
 美容師さんが白髪を発見すると嬉しそうに報告してくるんですよ
 ブリーチした時になんでこんなに綺麗にならないんだって、悔しいなって思います[橙→金になるとのこと]
 グレーは似合う人と似合わない人がいて、僕は5歳ぐらい老けて見えました

4.♪Make debut! /『ウマ娘』OP

 どんなアプリなのかわからないけれど、スタミナ制なら起きる時間を考えてまでやります
 1回何かに集中したことがあると、何かの集中力が加速します
 事務系は面倒なんですが、溜まってしまった時に使えるかどうかですよ
 1回追い込まれた事があると将来立ち回り方がわかるようになると思いました。

5.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell

 高校の時、平均点の半分が赤点で赤点ばかりでした…
 サービス問題も落としていました
 レッドラインが近づくとやるか!ってなるんですよ
 常に全力で出す必要はないかな?って思っています
 頭良い人は何やっても勝てませんでした
 授業中寝ていても点数いいし…

6.♪ベノム / かいりきベア feat.flower

 遺伝が好きでしたが、生物を選ばなかったのはなんでだろう…
 血液型のO型がでてくる条件って図を見て分かりやすいけれど、物理はなんでここに力が働いているのは分からなくて
 終いには簡単だよとか言われるし…

7.♪敗北の少年 / kemu feat.初音ミク

 AB型左利きってなんかかっこいいですね 
 天才肌って言われませんでした?
 左利きに憧れて練習をしたことはあるけれど書けませんでした
 ピアノの左手は動けれるけれど日常生活は無理でした
 O型は、蚊にも好かれます

 英単語ってどうやって覚えるんだってなっていました
 行動した人は覚えれるよって言われてましたし…
 何言ってるのか分からないのに分かるのは凄いなって思います
 身振り手振りとかは、勉強した上ですよね~
 アメリカに行くって興味があるのかどうしようもなくて行くので本気度が違うのでしょうね
 やらなければならないという土俵が違います
 ポケトークはまだありますが、今年でSIMの期限が切れると思います
 昨日のトレンド入りは、Vtuberの方が歌われていたそうですね
 
 Vtuberは比較的新しい文化なのに、我々のカルチャーに詳しいですよね(笑)

        ~ニコニコ流星群~
8.♪時報 / ニコ割
9.♪STAR RISE /『BAMBOO BLADE』 ED
10.♪寝・逃・げでリセット! /『らき☆すた』CS3 柊つかさ
11.♪ハナマル☆センセイション /『こどものじかん』ED / Little Non
12.♪caramell dansen / 原曲『Caramell』
13.♪激突!グルメレース / 『星のカービィ スーパーデラックス』
14.♪nowhere / 『MADLAX』挿入歌
15.♪チーターマンのテーマ / 『チーターマン2』BGM
16.♪Ievan Polkka / フィンランド民謡
17.♪バラライカ /『きらりん☆レボリューション』OP / 月島きらり starring 久住小春
18.♪男女 / 太郎オリジナル
19.♪モンタギュー家とキャピュレット家 /『ロメオとジュリエット』より第1曲
20.♪i'm lovin' it / マクドナルドCM
21.♪The Last Wolf Suite~志々雄真実の組曲~ / 『るろうに剣心』BGM
22.♪クリアまでは眠らない! / てつくずおきば×Team.ねこかん[猫]
23.♪未来への咆哮 /『マブラヴオルタネイティヴ』OP / JAM Project
24.♪エアーマンが倒せない /『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』テーマ
25.♪メルト / ryo feat.初音ミク
26.♪だんご大家族 /『CLANNAD』1期ED / 茶太
27.♪風の憧憬 /『クロノトリガー』BGM
28.♪雪、無音、窓辺にて。 /『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希
29.♪you /『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』ED / dai
30.♪魔理沙は大変なものを盗んでいきました / IOSYS
31.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
32.♪お嫁にしなさいっ! / IOSYS
33.♪思い出は億千万 Dr.WILY STAGE 1 / 『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』BGM
34.♪(ah) Nar ni tar saken i egna hander / AfterDark
35.♪ハレ晴レユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』ED
36.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 平野文
37.♪JOINT /『灼眼のシャナII』2期前半OP / 川田まみ
38.♪解読不能 /『コードギアス~反逆のルルーシュ』1クールOP / ジン
39.♪The happy escapism song / Saka-ROW組
40.♪パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume
41.♪患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 / IOSYS
42.♪Help me, ERINNNNNN!! / COOL&CREATE
43.♪千年幻想郷 ~ History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ
44.♪Little Busters! /『リトルバスターズ!』OP
45.♪1000%SPARKING! /『ネギま!?』OP
46.♪勇気VS意地 /『テニスの王子様』劇中歌
47.♪あいつこそがテニスの王子様 /『テニスの王子様』劇中歌
48.♪エージェント夜を往く /『THE IDOLM@STER』ダンス楽曲
49.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ  
50.♪true my heart /『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』OP
51.♪ケロ⑨destiny / SilverForest
52.♪YATTA! /『笑う犬の冒険』挿入歌
53.♪みくみくにしてあげる♪ / IKA_MO feat. 初音ミク
54.♪レッツゴー!陰陽師 / 『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』挿入歌
55.♪EDラッシュ~
56.♪レッツゴー!陰陽師 / 『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』挿入歌
57.♪G線上のアリア / ハッバ

 組曲『ニコニコ動画』改も時間があるから音を取ろうかな
 改は11分だからシリーズをくっつけると全体で45分ぐらいか…

58.♪はぴば5月25日

 流星群はYoutubeに動画をあげていないんですよ
 なぜか…2009年1月25日に投稿の気配はあります

 『処理を中止しました。
  動画が長すぎます。
  長時間の動画を投稿するには詳細をご確認ください。』

 って(笑)
 2008年に始めて半年しか経っておらず、投稿できなかったんです(笑)
 現在の収益受け取りのように昔は長さも一定の条件があったんですよ
 なので僕の流星群は埋没しているんです
 供養してあげるためにもやりましょうか
 撮影して動画にするにはしっかり聴き込んで、向き合ったモノにしたいんです
 
 数か月前まではお休みの日がなくて、そのようなスケジュールだと動画の練習日も予定を組むのですが、今はそんなことありませんのでw
 大変引っ掻き回してくれて困らされましたね
 僕もしょんぼりしてましたが、こういうのがない限り予定は入るし、こうなった以上やれることやろうぜ!というスタンスに今はなっています

 まらフェスも5/3のみではなくて、イラストを描いてもらって、ゲストを呼んで、舞台監督と楽器類の移動をどうするかとかリハをしてみないと分からないところも多くて…
 たくさんの準備があったんですよ!
 全て無くなりましたけれど
 半強制的に休憩をもらえたと思うことにしました

 妹の様子をみていると会社にいかないほうが健康な気がしていますが…

59.♪はぴば5月26日
60.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン

 厳しい先生から一番最初に丸をもらえた曲でもあって思い出の曲の一つです
 
61.♪子犬のワルツ / ショパン

[お誕生日の方がいたので]
62.♪はぴば5月26日

 オリンピックもあるから道路も混んでバタバタした一年になると予想していたけれど、こんな展開は予想してませんでした

63.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ (2018)

 興行も少しずつ解除され始めて、コンサートも席の間隔を開けると、舞台側から見るとまばらな感がでると思いますし…
 謎な光景で逆に模様みたいになるかもしれないけれど…
 僕を含め真面目にしていたら報われると思います
 ライブやりたいなぁ~
 楽しい時間でした
 酒を呑む配信をよろしくおねがいします
 おやすみなさい!

放送データ

22:48~24:18[1時間半]
視聴者数:8,657
コメント数:21,243
広告ポイント:445,800
ギフトポイント:520

■まらしぃさんについて

開催中止となったまらフェス2020in大阪城音楽堂について
テーマ曲:maras kで新曲「Okini」配信開始されたそうです
販売予定のオフィシャルグッズの通販も決定したそうです
※通販グッズ全て完売しました(5/3付)
※再販及び追加商品販売が決定しました(5/6付)

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。(※まらフェス2020は感染拡大につき開催中止になりました)

#まらしぃ #すまらしぃ #ピアノ #ちょっとだけ #年齢で禿げる #毛根萎えしぃ #まらしぃ白髪事情 #染めたら禿げしぃ #物理2点しぃ #ニコニコ老人会

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。