見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[4月11日放送枠]

こんばんは、みすさんです♪(´▽`)
引き続き手洗いうがいをしっかりしましょう!
サムネはCA職人のMytea(@suzukasu123)さんより36曲目の『劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』より『ジラーチ』です

お知らせ情報

先日、初音ミクの消失(だーう)【ピアノ?】がYoutubeに投稿されました!
・本家:初音ミクの消失 / cosMo(暴走P)さん(10周年Ver.)

まらしぃです。
ファントムくんの「だーう」の音色を使って
cosMo(暴走P)さんの初音ミクの消失を演奏してみました
連打が楽しいです笑

セトリ

1.♪地球最後の告白を / kemu feat.メグッポイド

 画面がおかしいですか?
 この僕が設定変えれると思いですか?

2.♪はぴば4月11日

 今年もあっというまに終わってしまうんでしょうね
 iPhoneのSEがでるとかでないとか言われてましたけど
 ベースが8と噂あったけれど…
 今年発売されても消費が落ちているからなぁ
 何をやるかってTwitterとゲームと写真ぐらいだしなぁって我に返ることもある

3.♪ロキ / みきとP  feat.鏡音レン

 ウマ娘はiPad Proでやりますので問題はないです(笑)

4.♪フォールオブフォール ~ 秋めく滝 / 東方風神録
5.♪妖怪の山~ Mysterious Mountain / 東方風神録
6.♪はぴば4月12日

 お気に入りのパン屋に行けれてないんですよね…
 今週コンビニへ2回しか出かけれていません
 Stay Homeですよ!
 体がなまっているとかいう問題ではない状態ですよ~

7.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ

 そういえば2分ボカロメドレーしてなかったですよね!

      ~2分ボカロメドレー~
8.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ
9.♪メルト / ryo feat.初音ミク
10.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
11.♪命に嫌われている。/ カンザキイオリ feat.初音ミク
12.♪天ノ弱 / 164 feat.GUMI
13.♪アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar feat.IA
14.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI
15.♪ゴーストルール / DECO*27 feat.初音ミク
16.♪ヒバナ / DECO*27 feat.初音ミク
17.♪チルドレンレコード / じん(自然の敵P) feat.IA カゲロウプロジェクト
18.♪マトリョシカ / ハチ feat. 初音ミク・GUMI
19.♪砂の惑星 / ハチ feat.初音ミク
20.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン
21.♪太陽系デスコ / ナユタン星人 feat.初音ミク
22.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク
23.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン
24.♪ナンセンス文学 / Eve
25.♪ロキ / みきとP feat.鏡音リン
26.♪ベノム / かいりきベア feat.flower
27.♪シャルル / バルーン feat.v flower
28.♪いーあるふぁんくらぶ / みきとP feat.GUMI・鏡音リン
29.♪メランコリック / Junky feat.鏡音リン
30.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク

 千本桜の歌詞部分弾くの忘れました(笑)
 モチベが高い時にまた2分シリーズを作ろうと思っています
 動画強化期間というか家にいるようになってしまったんですよ
 この時を楽しんで開き直ろうと思います
 まらフェスもね~…
 まだ延期かどうかは決まってないです
 『コロナ嫌い』ってつぶやきそうになりましたよ(理性で耐えた)

31.♪色彩 / Fate/Grand Order1期OP

 コロナビールも風評被害を受けていますよね
 コロナの意味からもかっこいいし、響もいいのにね
 名前もころなって呼ぶ方もいると思うんです
 知り合い(ASKさん)と話したのですが、僕らの時代ってネチケットを学ぶ文化がありましたが、今はないですよね
 僕の前後辺りの方が強い気がしてます…
 僕が子供の時のPC授業は、ペイントとかローマ字入力とかでしたよ
 一太郎で何か作った気がしますよ
 老人ホームでの体験談をフロッピーにデータ入れて提出してましたね
 Windows95でしたよ

32.♪永遠の春夢 / 東方紺珠伝

 小学校のPCは二人組で使用でした
 なので、『好きな人とペアを作り座ってください』でした
 当時ピアノを弾けれていたのでブイブイ言わしていた時期で、引く手あまたでした
 とっかえひっかえの状態で、いい時代でしたねぇ
 どうしてこうなった…
 二人組が嫌になったのは高校からです
 中学までは楽しかったです
 今?どや顔していますよ?
 小学校の自慢をしている30歳はやばい(笑)
 陽キャの進学校に行ったのが間違いだったのかもしれないですね
 中学生以下の方や親御さん、その学校にいったから自慢できるのは数年ももないです
 高校は推薦でしたが、この世を謳歌してましたよ

33.♪God knows... / 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌

 入れ込みすぎるのは良くないのでは?と思っています
 東京の大学に行っていたら、確実に下宿していたし、ピアノも弾いてなかったと思います…

 ピアノの上にフィギュアを並べていますが、ライブツアーでクリプトンさんから貸してもらうようになりましたし…
 ということで開封します!(笑)

 ねんどろいどミクさん448番
 お借りしてそのまま僕の家にきた子です
 ハロウィンVer.の初音ミクさんです
 『ぜひ可愛がってください』とクリプトンさんに言われたんですよ?

 可愛すぎないですか?
 この八重歯もよくないです?
 口が閉じているのと開いているの、どちらの顔がいいですか?

キャプチャ_2020_04_12_00_38_17_15

キャプチャ_2020_04_12_00_41_45_627

ライブの時ピアノを弾きながらかわいい!と思っていました

【アンケ】どっちがいいですか?
1.閉じている 21%
2.開いている 79%

 ケモナーではないですけどぽくないですか?
 パズドラのヒロインストーリーにイルミナちゃんが追加されたのですが、
 心が健康になりました
 『フェス限ヒロイン編』です

 関東で地震があったそうですね!
 気を付けてくださいね!
 僕はどうしたらいいですか?

 ミクちゃんの顔がかぼちゃになっているのあるので付けてみます
 今まで3パターン置いてましたけど今の時期(笑)

キャプチャ_2020_04_12_00_47_58_792

 このかぼちゃの置物どうしようかな

 台座がうまくハマらないので、別のミクさんの台座を持ってきます(笑)
 
 [フィギュアの配置換え⇒めっちゃ蜜(笑)]
 他のパーツはしまいましたので、ハロウィンの時にまた教えてください
 振動テストをします(笑)

キャプチャ_2020_04_12_01_04_41_296

34.♪打打打打打打打打打打 / ヒゲドライバー

 V-PIANOはフィギュアの台座の上に更に置いていたり、左を叩きまくるから揺れるのだと思います
 乗車率がね…(笑)
 今、V-PIANOでも配信してほしいとありますが、環境がこっちのほうがいいんですよね…

35.♪Linaria / まらしぃ/ YURiCa/花たん4thアルバム「Flower Rail」書き下ろし楽曲(2015)
36.♪小さきもの / 劇場版『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』 主題歌

 まったりやれてフィギュアも増えてよかったです
 ではおやすみなさい

放送データ

23:48~25:18
来場者数:5,964
コメント数:14,679
広告ポイント:1,116,400
ギフトポイント:1,040

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!! Ticket Sold Out!!
※延期or中止が決定しました(4/7付)
日時:2020年5月3日(日)⇒??
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M
▼チケット
 Thank You!! Sold Out!!

椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席
『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!※延期となりました
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA →6月26日(金)
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA →6月17日(水)
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00→OPEN18:30 / START19:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可
▼一般チケット再販売
2020/5/9(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケぴあ
※現在お持ちのチケットは、振替公演にて整理番号含めそのまま有効.
※振替公演にお越しになれない方には、チケットの払い戻しをされるそうです

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。

#演奏してみた #自宅待機のプロ集団 #まらしぃ #インターネット老人会  ・独身貴族 ・げへげへ #唐突な開封枠 #まらお #かぼちゃ枠  ・もしもしポリスメン? #ピアノ  


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。