見出し画像

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[12月17日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは。みすさんです
本日はニコニコ生放送がありました!
途中でろじえも(logical emotion)のリズム隊がスタジオ練で配信を始め、まらしぃさんの配信に合わせて弾いてくださったので、リモートという形になりますが、実質ろじえも配信でした!

日に日に寒くなってきていますので体調には気を付けつつ、引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■セトリ(敬称略)

 寒いというか手が冷えるので羽織っています
 裏起毛ではなく、ただ普通に売っているやつです

1.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 暖房はつけていないですよ
 冬用のタイヤにしていますが、外にはでていないですね

2.♪幻想のホワイトトラベラー /『東方天空璋』4面道中

 オリジナルギフトが実装されていますよ

3.♪ミラクルペイント / OSTER project feat.初音ミク

 いよいよ2日後でとても楽しみ侍です
 久しぶりに思入れのあるピアノで弾けれます
 本編でも色々話そうと思っています
 どんな子だったのかな?って今までのMCでも話していますが、印象的だった子は覚えています
 最初はダメでも後でデレてくれたりする子もいます
 良くも悪くも、中途半端ではないということが言いたいです
 なるほど、こんな感じの子で、分かりましたこうですねというのがあってすんなり終わる方が印象に残りにくいです

4.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4

 最後までしっくりこなかった子もいました
 弾きこなせれる技量が足りなかったと僕は思っています
 そういう子は数年後に触らせてもらえたら、こんなに弾きやすいし、苦戦していたのはなんだったんだろう…って思うことがあります
 ハリーポッターの杖みたいに人を選んでいるのではないでしょうか?
 靴も合うあわないあるし、久しぶりに掃くと最初は良くても後で靴擦れおこしたり、ある程度歩いたらしっくりきたりすることに似ていると思います
 車もそうだと思います
 教習者で一台、クセがある子いました
 MT持ってますよ
 卒検で1回エンストしましたけれど…

5.♪粉雪 /『1リットルの涙』挿入歌 / レミオロメン

 電子ピアノは少し変わるかもしれないけれど、アップライトやグランドピアノを買うとなると一生使うことになるから吟味をしたいのはありますね
 でも今現状ので合わすと数年たってもっといいピアノを買っておけばよかったと思うかもしれないし、背伸びして弾きこなせずに終わるかなんですよね
 服装も数年後に合わせて背伸びしたら似合うようになるし、背伸びをしなかたら数年たっても似合わないままになると聞いたことがあります

6.♪少女さとり~3rd eye /『東方地霊殿』4面ボス:古明地さとりのテーマ
 
 お肉は赤身ですよ
 焼肉に行ったら一番安い牛タンを頼んで残り赤身です
 仙台に行った時、厚切りの高い牛タンを頼んだんですが、一番やすいやつが一番美味しかったと思っています

7.♪戦場のメリークリスマス / 坂本龍一

 クリスマスは配信してます
 なんと髪の毛を切りに行く予約もしています
 美容院に空いている日を聞いたらクリスマスの日はとても暇らしく行ってきます
 クリスマス前後には楽譜を書いていると思います
 僕の馬さんがG1になったら顔出ししますからそれまで待っていてください(笑)

8.♪シノノメ / maras k feat.初音ミク

 皆さんチャレンジしましたか?
 当日に思いついたアレンジをしているのも盛り込まれています
 譜面にした時に読みやすいかというのは置いといて、星出さんがいい感じにしてくれています
 昔は楽譜通りに弾いていましたが、今は譜読みに時間がかかるんです
 コードも書いてあるのは楽ですね
 現実的には左は10度ですが右手は弾けれません
 ろじえものお二人配信始めました?
 僕は何も聞いてません

9.♪十年越しのラストピース / marasy×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク

 kemu子ちゃんとまら子ちゃん可愛いですよね
 プロセカに収録されたら嬉しいですね
 自分で書きましたよ
 楽曲提供のコンポ―サ―の中で僕が一番ガチ勢だと自負してます
 僕は今26マンなので20万ぐらいあれば会うと思います

10.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 電話?店長からかかってました
 [ろじえものDr,タブクリア店長さんからお電話あり]

店:オンテンポで弾いてくれたらこちらで合わせる練習したいです
ま:わかりました、オンテンポで好きなように弾いていいんですね

 人生の先輩なので敬語ですよ?
 連絡だけは欲しかったですね

11.♪Happy Birthday

 kors kさん今日お誕生日ですか!?
 ちょっとツイートしてきます

12.♪SigSig / kors k

 有料ライブはタイムシフトはあると思いますし、終わってからも買えると思います
 リズム隊がトラブっているようなので宣伝をします
 今日可愛い服をきているんですよ
 YouTube配信の時、最後に宣伝しようと思ったら映像が止まってしまったんですよね…
 トートバックは、母君と妹からは大概ケチを付けてくるんですが、普通に欲しいと評判でした

13.♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク

 ちょっと電話します

ま:僕はテンポゆらさずやりますけれど、そちらのラグは考えなくていいですか?
店:少し考えて欲しいけど、ラグは考えなくていいです、ヘタしたら1分ぐらいラグが発生するので…

 少し考えてってどういうことですか…

 ~♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク
14.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ
15.♪感電 /『MIU404』主題歌 / 米津玄師
16.♪Pretender / 映画『コンフィデンスマンJP』主題歌 / Official髭男dism
17.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
18.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
19.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
20.♪fire◎flower / halyosy feat.鏡音レン
21.♪丸の内サディスティック / 椎名林檎
22.♪群青日和 / 三洋電機『au A21SA』CM / 東京事変
23.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy 
[店長さんはこの曲を知らず]
24.♪夜に駆ける / YOASOBI
25.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ
26.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
27.♪ラーメン†デュエル / logical emotion by marasy
28.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA

ま:スタジオの時間あと何分ですか?と聞いてください
店:延長すれば1時間できるけど、あと10分ぐらいです

29.♪Thomas the tank engine theme / Bobby Shmurda, Orlando Tucker
 [この曲何ですか?という店長さん]
30.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4
31.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃfeat.初音ミク
 [リナリアと最初間違える店長さん]
32.♪フォールオブフォール~ 秋めく滝 /『東方風神録』4面中ボス:犬走椛のテーマ
33.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク
 [この曲を知らない、アクエリアスの曲というのだけ知っているという店長さん(アクエリアスではなくポカリスエット…)]

 こんなところにしましょう
 いい感じで終わったと思います
 では今日はピアノを弾いていて息抜きで遊んでました
 この後もピアノを弾いて遊びます
 僕ももう終わります
 ではぜひ見に来てください
 今後何回できるか分からないので
 ろじえもを聴いて心を打たれた方、関係ないですが、まらしぃさんが『幻想遊戯<連>』の新譜とトートバック、Tシャツをだすので買ってください

34.♪Happy Birthday

 あと1日で週末ですが…
 ころなっちがもう少し大人しくしてほしいところですが、仕事や学校で出かける方は手洗いうがいマスクなどばっちり対策をしてください
 寒くなってきて体を崩しやすいので注意して、僕も体調を崩さないように気を付けます
 TSを残してくださるようなので『タブクリア』ででますか?
 『ろじえも』とdさんのTwitterアカウントから見れるそうです
 酷かったら消すそうなので今のうちにみてください
 では~

■放送データ

22:39~24:26[1時間46分25秒]
視聴者数:7,532
コメント数:18,222
広告ポイント:335,700
ギフトポイント:9,250

■まらしぃさんについて

『marasy piano live tour 2020 online』開催決定!
2020年はこの状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦
【日時】
10/24 (土) :無料オンライン配信(※終了しました)
  GUEST:まらおバンド feat.yuji yono
11/26 (木) :映像を中心とした無料オンライン配信(※終了しました)
12/19 (土) :コンサートホールからの有料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
 ※各公演時間は約 2 時間を予定
 ※終演後打上げ放送あり(まらしぃチャンネル会員限定)
【配信プラネットホーム】
10/24 (土)・11/26 (木):※終了しました
12/19 (土) :ニコニコ生放送eプラス Streaming+
【チケット】
12/19(土)Final
 料金:3,000円(税込)
ニコニコ生放送
 ニコニコ動画プレミアム会員特別価格:2,400円(税込)
 販売期限:2021年1月3日(日) 23:59
 見逃し配信視聴期限:2021年1月4日(月) 23:59
eプラス Streaming+
 販売期限:2020/12/25(金) 23:59
 見逃し配信視聴期限:2020年12月25日(金) 23:59
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販にて販売中
※1会計につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント

『まらおバンドお披露目ライブオンライン』開催決定!
【日にち】
2021年1月29日(金)
【出演】まらおバンド feat.yuji yono
   Special act drm
※有料オンライン配信(配信サイト、チケットの詳細は後日発表)
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販(marasy piano live tour 2020 onlinと同サイト)にて販売中!
※1会計につき5千円以上ご購入で『marasy piano live tour 2020 online』ビジュアルA4クリアファイル(1枚)プレゼント

幻想遊戯<連>」をBOOTH様から受注生産決定!
大好きな東方project様の楽曲を100曲メドレーにして演奏させていただきました。幻想遊戯<連>100曲メドレーです。
全部で1時間あります。がんばりました
受注期間:2021年1月3日(日)23:59まで
商品の到着時期:3月上旬を予定
※海外にお住いの方でもご注文可能、個数制限はなし、別途配送料あり
~お品書き~
幻想遊戯<連>
スぺシャル3点セット+フルカラークリアファイル付き¥7,000
サイン入りポストカード&缶バッジ&手書き楽譜付き¥2,000
おまけなし(海外にお住いの方)¥1,800
諏訪子ちゃんTシャツ-XLサイズ¥3,500
フランちゃんモチーフピアノトートバック¥1,500

新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作にはアルバム書下ろし曲に霜降り明星・粗品歌詞提供の「とある霖雨」、伝説のボカロPと知られ近年はアニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛ける堀江晶太(kemu)とのコラボ「十年越しのラストピース」など12曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
★アルバム「シノノメ」サブスク&ダウンロード:ボカロ盤ピアノ盤
表題曲「シノノメ」ボカロ動画ピアノ動画サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ動画​サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​
「十年越しのラストピース 」ボカロ動画​
【マッチングピアノスコア】
まらしぃ シノノメ ~solo piano~」好評発売中!
監修:まらしぃ
発行:ヤマハミュージックメディア
価格:¥2,800+税
JAN: 4947817286387
ISBM: 9784636977523
版型:菊倍判縦
頁数:116頁

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信。現在その総再生7億回、YouTubeチャンネル登録者数は170万人(2020年12月13日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。また、2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に『青く駆けろ!』が起用された。2019年12月リリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。
 2013年よりスタートしたまらしぃピアノライブツアー。その規模は回を重ねる毎に大きく、昨年は中国5都市を廻りファイナルはピアニスト単独では初の幕張国際展示場となったアジアツアー、秋には全国7箇所1万5千人動員ライブツアーとなった。2020年は、5月に「まらフェス2020 in 大阪城音楽堂」を開催予定だったが、昨今の感染拡大につき一旦中止となり、6月にONLINE LIVEとして振替公演をした。ONELINE LIVE中において、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。また、この状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦し、10月、11月、12月毎月内容を変え開催することとなった。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。