キャプチャ_2019_10_18_23_55_12_554

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[10月18日放送枠]

こんばんは本日2回目の投稿のみすさんです
チャンネル会員費の頂いたお金で新しいマイクを注文したようですよ!どんなマイクでどんな感じに聞こえるのでしょうか~楽しみですね(^▽^)/
そして明日はついに名古屋ライブですね!
前投稿のセトリ掲載にも書きましたが、ライブ中に「クリエイターズ」のタイトルコール収録が行われるようです!参加してください!とのことです

さてさて、今日は10/18のニコ生のセトリを掲載です!
サムネはCA職人のMyteaさん(@suzukasu123)さんより「艦隊これくしょん-艦これ-」から砲撃開始!

セトリ


 自分家サイコー!
 今日もどってきました
 この空気ね~落ち着きます
 放送やらないと不健康になりますからね~
 健康になって明日ライブしないとです~
 東京はお仕事。用事です
 アルバムがレコーディング終わりました
 成し遂げた感があるなsy

1.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell

 やっぱりこれだね、放送です
 ツアーも始まりまして京都と小倉ありがとうございました
 とんでもない者のが来襲してたので…
 ほんとにやっていいのかという判断になってました
 京都は上陸前でした
 ライブ終わって外でたらまだ何にもなくて風が心地よかったですね
 その後くるのはわかってたのでその日のうちになるべく西に行った方がいいとなりました
 なので岡山にいました
 僕は車で岡山まで行くという事態に…
 家族が京都に行きたいって言ってたので家族の車で京都へ一緒に行きました
 翌日は新幹線動かない予報だったので岡山へ車で行くことになりました
 僕と来れる人は岡山に付いてきてもらって自分の車で行きました
 でも家族は岡山まできて名古屋に帰るというとばっちりもいいとこですよ
 お礼に何かおごってあげようかな…
 特に運転頑張った弟にね…w

2.♪渡月橋~君 思ふ / 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌 / 倉木麻衣

 京都はメインホールでした、東方ライブは隣のサウスホールでした
 東方の時はメインホール使ってるのは倉木麻衣さんだったんです
 行きたかったですね~
 スタッフさんからあなたは出演者ですって言われたんです笑
 隣のものですけど~って言われても普通に困りますよ!
 会えなかったんです…
 続けてれば高橋洋子さんともできたんですから

 小倉はちっちゃなフランスパンに練乳入ってるのでら美味くてやばいです
 Twitter情報によると博多駅にもあるみたいなのでまた行きます

3.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 名古屋はめっちゃ雨降ってますよw
 土砂降りですw
 あの…ちょっと肌寒いぐらいかもですw

4.♪ざざぶり大作戦 / まらしぃfeat.初音ミク

 雨は濡れるし嬉しくないですよw
 僕は美味しいんだけどな~っていう下心はあります
 DJまらしぃさんのラジオで、僕は絶賛移動中でしたが、おそらく流れたあろうお願いです
 明日東海ラジオの方が来られます
 始まりの掛け声を録音するので協力してください
 やってくださいなので半強制です
 ラジオ曲さんがね!プロなので!
 なにとぞよろしくお願いします
 参加しなさい!じゃなくて…しましょう!
 しろください!はネットっぽいw
 影響ないぐらいの弱い雨だといいですね…w

5.♪霖と五線譜 / まらしぃfeat.初音ミク

 雨の曲出したタイミングで台風に雨という…w
 僕もステージだと一人でやってるから同じでしょ?
 今回我がまま言った結果ゴージャスになりました
 兄弟性格も違うんですよ
 妹は週末一人で過ごすと死ぬぐらいです
 僕はキャパシティー以上に人がいると死ぬんです
 向いてないとボッチで生きていけれません
 押しつぶれる人は向いてないかと思います
 今週も誰かと遊びに行ってると思いますよ
 昔はリア充爆発しろって思ってたけれど、今は人それぞれでいいと思います
 でも正当化して逃げてるのではないかと思ったりもします

6.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
7.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP

 響ちゃんも素敵だけど、好みはぷにんが…魅力感じます
 スタンドは直したよ!折れたというか…折れたんですw
 ご報告です、嬉しいのでいいます

 皆様、チャンネルにご入会の皆様ありがとうございます
 頂いたチャンネルのお金でマイクを注文しましたのでいいマイクで放送できそうです
 みなさんのおかげでよくなるよ!ってことです
 東海ラジオさんでやってるときの声が自画自賛だけどいい声ってなってましたw
 生放送をTSでみたり開設動画を見返すとうわーってなるんですよね…
 でも番組内の声っていい声じゃね?ってなったので東海ラジオさんにどんなマイクなのか聞いてチャンネルのお金で注文しました
 今までのは10年以上前に秋葉原で買った1980円の海外製ですw
 声がステキングになるのでは?
 そういうとこでアップデートできたらよろしげです
 皆さんに還元できたらと思います
 そしてチャンネル会員放送23日予約しました、よろしくお願いします
 スタンド問題も解決できそうです

8.♪エイリアンエイリアン / ナユタン星人 feat.初音ミク
9.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI
10.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA[混ぜ]
11.♪はぴば

 秋になってきましたね

12.♪グリーングリーンズ /『星のカービィ スーパーデラックス』

 まだ半袖ですよ!北海道はさすがに上着持っていきます

13.♪激突!グルメレース / 『星のカービィ スーパーデラックス』
14.♪ふわふわ時間 /『けいおん!』劇中歌 / 桜高軽音部
15.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN
16.♪Evans / DJ YOSHITAKA

 毎日ラウワンに通ってクリアできるようになって、でも安定しなくて3回に1回クリアできるようになって得点稼ぎたくてプレイ動画をお勉強して、モチベあがるんです
 こうなってたのか、よしゲーセンに行こう!みたいな
 ゲームセンターにいたんですよね
 交流あったりしたけど人と話すのは…なのでね
 艦これも一人で連コインやってました
 最近海原に行ってないんですよ…
 中破のホロカード欲しいです
 よく行くコンビニは店員に綾鷹くそ眼鏡ってつけられてるでしょ?
 ファミマの店長ね~
 まらしぃですと自分から言うことはありません
 けどあのファミマの店長さんにはライブに来て下さいって言いたいです
 あの笑顔今でも覚えてますよ~

17.♪昼戦:砲雷撃戦、始め!/ 艦隊これくしょん。
18.♪夜戦:我、夜戦に突入す!/ 艦隊これくしょん。
19.♪メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」 / ファミリーマート店内ソング

 生放送中にミクさんケーキ予約したんですよね~
 電話中に翔鶴さんの放置ボイスが流れてしまって…w
 焦るという名シーンあるんですw
 艦これグッズを店頭受け取りした時に艦これやってるんですか?って言われたんですよ
 あの時伝えておけばよかったですね…
 踏み込んでこなかったのは大好きです

20.♪Daisuke☆ / Y&Co.
21.♪甲賀忍法帖 /『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』OP / 陰陽座
22.♪はぴば

 地元の名古屋ライブです!
 やったるぞという気合というか実家のような安心感があります
 お疲れ様ですから言えに帰れるんですよ?

23.♪名古屋はええよ!やっとかめ

 名古屋人は全員しってますよw 
 道広くていいなって思う…語彙力w 

24.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク
25.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
26.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
27.♪unravel /『東京喰種トーキョーグール 』1期OP / TK from 凛として時雨

 3拍子に映えるのは綺麗な曲なんですよ
 オーエンもろじえもでやったんですが3拍子の映えるんですよ
 紅魔郷のEXは大学の友人がやってたけど歯が立ちませんでした
 風神録はノーマルだけどクリアした時隣にいて祝杯を一緒にあげました
 今は結婚してお子様もいると聞いています
 この10年の差はなんだ…w

28.♪天空のグリニッジ /『大空魔術 ~ Magical Astronomy』

 これ大丈夫かな…雨
 出るのもアレなので少しやんでほしいですね
 この雨の音は好きなんですけど肝心な時に…
 都合のいいといけませんから女性と同じように受け入れる器を持つことを目標に。地球レベルの器を

29.♪アイネクライネ / 米津玄氏

 明日のライブに向けて準備があるので…
 楽しみにしててください
 雨降ってたら僕の雨がすみません!
 ご迷惑になるかもしれませんが多めにみてください

 僕の雨ってやばいなw
 つりっくまね、精神的に不健康でしたが、ライブ後にやれたらと思います
 来週23日にチャンネルスーパー放送がありますのでね!
 いらっしゃる方お気をつけて
 じゃない方はぐっすり寝てください!
 ではまたそのうち!おやすみなさい

放送データ

22:58~24:28
来場者数:6,820
コメント数:11,476
広告ポイント:484,400
ギフトポイント:3,200
累計ポイント:0pt

放送タグ

#演奏してみた #自分の部屋大好きマン #まらしぃ #生主は風の子 #つよいマイク買いました #ピアノ #ゲーム音楽 #ニコなまらセトリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

絶賛ソロピアノ全国ツアー中!
大宮、名古屋公演はチケットは完売しましたが、長野公演(10/27)、北海道(11/1)のチケットはまだ余ってますのでぜひぜひ!物販のラーメンどんぶりがイチオシ!です(笑)
グッズはお一人様5点までです!
12月21,22日に東京公演「昭和人見記念講堂」での追加公演2days決定!!
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

ラジオ「クリエイターズ」パーソナリティーに!

東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた
をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

marasy/まらしぃ

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生5億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在138万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まった。

noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。