五月下旬の近況雑記

 記帳して回るお寿司を食べて髪を切ってカルディで買い物をしました。生活。

●ゲーム
 Slay the Spireをそれはもうやっています。アイアンクラッドで全然勝てないよ。サイレントは結構3章クリアまでは安定してきました。毒が楽しい。ディフェクトで心臓倒せそうで倒せなかった。ウォッチャーはちょっと触った結果「分からん」となってそっとしている。まだまだ遊べるな……。

 ときメモGS4、ゴールデンウィークのセールで買いましてこちらもがっつりやってます。遠慮なく攻略サイトは見ている。特殊アイテムの効果を教えてくれ。
 ときメモ、DSの頃にちょっとだけ遊んだことがあるのでちょっとはノリが分かる。ちょっとは。ステータスが結構シビアなんだ。攻略見ないと分かんないよ。
「最後に告白を受ける」システム(ストーリー?)上、「君ら海にふたりで行ったり健全な範囲でスキンシップしてて付き合ってないんかい」と狼狽え続けていたんですが、プロポーズが来たので「あっ良かった付き合ってはいたんだ!」と安心しました。プロポーズなら確かにステータスが必要なのも分かる。ステータス低くても皆大好きにはなってくれるもんね。でも他の人から付き合ってくださいって言われて狼狽えました。付き合ってなかったんかい。

●書き物
 慢性的にあんまり出来てない。短歌が今月あんまり詠めてないんですよね。読めてもいない。ちょっと悲しい。
 私にとってはかなり珍しく二次創作をちょっとだけ書きたい。書けるといいな。早くても6月下旬とかになりそう。くっ。
 色々ちまちま書きたいね。

●外食
 マックのチーズチーズダブルチーズバーガーを食べました。美味しかったです。ちょっと肉感が薄れるけれどケチャップ感と玉ねぎ感はそこまで薄くならないような。チーズ食べたい時に嬉しいです。
 てりやき系が始まると聞いてわくわくしている。食べたいの全部食べられるかな、最近そんな頻度ではマックに行かなくなりましたので自信がないな。
 スシローで沢山食べて1,260円だったので嬉しかったです。サーモンチーズとサーモンバジルチーズを両方頼む遠慮のなさ。今回はデザートとかサイドメニューを一切頼まなかった。お冷を5杯くらい飲みました。

●本
 あんまり読まないので随分積んでいます。困ったぜ。
 恩田陸の『ユージニア』を冒頭だけ読み出しました。面白い。

宜しければ投げ銭頂けるとありがたいです。割と生活費に直結すると思います。