見出し画像

RTMで踏切を作ってみた

鉄道丸です。今回は、realtrainMOD通称「RTM」で遊んでいきます。今まで踏切の作り方がわからなかったので、調べていましたが今回は、何も見ずに作ってみました。

作り方

作り方は、矢印のところに列車検知機をおきます。

画像1

この探知機を信号変換器につなげます。(信号→レッドストーンに変える)↓

画像2

信号変換器を右クリックし数字を1に変えます。そのあと、信号変換器からレッドストーンをつなげていきます。

列車探知機の前に速度制限標識や汽笛の標識を付けた方がいいと思います。時速100km以上になると遮断機が下りる前に踏切の中に侵入してしまいます。

完成!

そのあと、ライトを置いたらクラッシュし何度やっても入れなくなってしまいました。(´・ω・`)


ちなみに車両が出て行ったあとちょっと待たなきゃ踏切が上がりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?