見出し画像

3/29 天秤座満月 -獅子座を意識して六芒星を描く-

3/29 3:48 天秤座満月

風の時代になって、初の宇宙元旦を迎え、初の満月。

風は思考や知性、コミュニケーションや情報を表しますが、
その風エネルギーが満ちるように
天秤座の満月と、双子座の火星と、水瓶座の土星の
風星座のグランドトライン(調和の大三角形)が天空に形成されます。


3.29♎満月

風星座の中でも天秤座は
「他者を通して自分を知る」という性質を持つため
「人間関係、パートナーシップ、客観視」がテーマ。

先日迎えた宇宙元旦のホロスコープでも、
全体に流れるエネルギーが天秤座です。

天秤座のルーラーである金星が引き続き太陽と重なっており
とても金星がパワフル。
その間には小惑星キロンがいます。

金星は受容、魅力、感性、女性性などを表し、
キロンはコンプレックスや恐れ、それを癒すことがテーマの星。

これは、
「コンプレックスだと思っていることは一番のチャームポイントになる」ということを教えてくれています。

外からの情報、コミュニケーションの中で、自分の魅力に気づく。

他者からの言葉によって、自分への癒しが起きる、そんなエネルギー。

また、喜びや楽しみ、愛を素直に受け取ることで
深いところから癒されるということでもあります。







ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルの感受点を含めると、
六芒星の頂点の一つが欠けたホームベース形になっています。

獅子座7度〜14度あたりに天体が加わることで
火のグランドトラインが形成され、
風のグランドトラインと組み合わさり、
グランドセクスタイル(六芒星・六角形)が描かれます。


画像1


火(情熱・直観)と、風(思考・知性)が
循環し合う創造的で発展的なエネルギー。

これはかなり強烈な配置。
(出生図にこの配置を持って生まれた方は、
運命的、神の意志が働くなどと解釈されるようなパワフルさです。)

実際に
自分の出生図の獅子座7度〜14度あたりに主要な天体がある方は
六芒星が形成されるので、
この満月はインパクトのあるタイミングになると思います。

ですが
天体がない方も誰しもが、獅子座エネルギーを意識することで
この六芒星のパワーを受け取ることができるのではないかと思います。

獅子座は、自己表現・情熱・人生を楽しむ星座。

他者とのコミュニケーションの中で自分の魅力に気づけるというのも、
自分を表現することで得られること。

情熱を注げること、純粋に楽しいことを表現したり、
自分に対して肯定的になることで、

自分で自分を縛るような思い込みから解放されたり、
新しいアイディアが降りてくるエネルギーでもあります。







そんな欠けた1点が獅子座という今日のチャートは
「8」という度数、数字が強調されています。
(太陽も月も、金星、キロン、天王星までも8度!)

風の時代の裏テーマである獅子座。
そして今年の8/8には獅子座の新月なんです。

8/8はライオンズゲートと呼ばれていますが、
天体配置により7/26~8/12にシリウスのエネルギーが地球に降り注ぐ期間の中で、8/8前後は占星学的にも獅子座のど真ん中15度にあたることからそのピークとされています。
数秘学でも「8」は現実化、顕在化、力などを象徴します。
無限∞の豊かさや循環を表す数字である「8」。
そのマスターナンバー(ゾロ目)である8/8はとてもパワフルです。

自分の世界の王者として生きるということ。
誰にも自分の人生を明け渡さずに
自分の王国をクリエイトしていくことのスタート。

その大切さを、宇宙は今からさりげなく
お知らせしてくれているように思えてなりません。

牡羊座シーズンの、天秤座満月の日に、獅子座を意識?
難しい!マニアックすぎる!という感じかもしれませんが(笑)

少し変わった視点でホロスコープを捉えてみるのも
面白いかなと思います。

獅子座エネルギーを意識して
心の宇宙に大調和の六芒星を描きましょう!



#天秤座満月 #満月#天秤座#六芒星#グランドセクスタイル
#風の時代 #宇宙元旦#星読み#占星学#キロン#カイロン#金星 
#占星術を日常に #星と人間の繋がり#12星座意識#宇宙サーフィン#宇宙の波乗り#スピリットで生きる#ユリコスペイシー#ホロスコープ



ユリコスペイシー

instagram ストーリーで最新星予報
@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈星読み個人セッション〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈宇宙ファスティング〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

音声アプリstand.fmはじめました!
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?