見出し画像

ヘリオセントリック/意識が拡大する動画紹介 The helical model -our solar system is a vortex

本日10/10は太陽と水星が重なる日=水星逆行期間の山場。

ヘリオセントリック(太陽中心)視点では、地球と水星が重なる日。

水星逆行は、水星が一番地球に近づくとき。

ヘリオ視点に立つと、水星逆行の本質的な意味が観えてきますね。


水星逆行のエネルギーに乗っかり、過去の日記や投稿を振り返ったりしています。

2017年頃はどん底だったのですが、その経験があったからこそ
星に没頭することができ、今の活動に繋がっています。

間違いなく私のエネルギーが反転したタイミングはあの時期で
一見辛そうな経験は本来の自分への軌道修正で、
気づきやギフトでしかないと、改めて思います。

星の世界へとのめり込んで意識が一気に拡大していった当時。

そのきっかけになったYouTube動画をシェアさせていただきますので、
ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。


チャンネル名:DjSadhu


The helical model -our solar system is a vortex
(太陽が進み、惑星が螺旋軌道を描いてます)


The helical model -our Galaxy is a vortex
(その太陽も銀河を中心に、螺旋軌道を描いてます)




太陽系というソーラーシステムは
どんな機械よりも精密な
自然なる全自動システム

惑星の軌道は太陽を中心に
レールのない宇宙空間を
一定の周期で同じ場所へと戻る正確さ

よく見かける太陽系の図は
太陽が止まっている状態のため
惑星の軌道は円で表される

実際は太陽だって進んでいるから
惑星の軌道も螺旋状に円を描いている

その太陽は、天の川銀河を中心に進んでいて
その天の川銀河は、銀河団のひとつであり
マクロの宇宙は果てしない

DNAも螺旋を描き
原子構造はまさに太陽系そのもので
ミクロの世界も同じく果てしない

銀河の中の、太陽系
太陽系の中の、地球
地球を廻る、月
地球に生きる、私たちも
常に螺旋を描きながら
秒速600kmで宇宙を突き進んでいる

朝に家を出て、夜同じ家に帰っても
実は同じ場所に戻ってはいない

寝ているときでさえも、螺旋を描き進んでいる

それは私たちの肉体にも、心にも
"意識"にも同じ

常に進化している
常に新しい自分になっている
それが宇宙の原理なのだから

無理して進もうとしなくていい
無理して何かを目指さなくていい

停滞を感じるときも
どん底のときであっても
猛スピードで進んじゃっているのだから

執着することが辛いのは
その自然な進化を抑えようとするから

(だけど常に留まらない宇宙からして
物質世界・地球での執着というものは
人間としての可愛らしい行為だとも思う)

その流れを認める
その流れを許す
その流れを塞き止めない
その流れに身を任せる
そっちの意識が大切だと思う

螺旋は波の形
図に表されるバイオリズムは
実は奥行きがあり回転している螺旋を平面化したもの

この宇宙は
螺旋=回転=波=周波数=エネルギー=意識=全て

みんな誰しもが、もとから宇宙の波に乗っちゃっている

それを「知る」ことで
軽やかに宇宙サーフィンを楽しめるのだと思う
 
 
 
 
 
 




#lifeisspiral
#ソーラーシステム#天の川銀河#太陽系#軌道#螺旋#らせん#DNA#原子#分子#素粒子#量子力学#エネルギー#周波数
#回転#バイオリズム#意識#マクロとミクロ#ヘリオセントリック#djsadhu
#水星逆行#風の時代
#占星術を日常に#星と人間の繋がり
#宇宙サーフィン#宇宙サーファー 
#ホロスコープ #星読み #占星学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?