見出し画像

スピリチュアルの扉を叩いた理由

またまたご無沙汰しております。

人と人はご縁があって出会います。

失恋。人生のうちに何回した?わたしは少ないです。そもそもたいした恋愛経験もなくて結婚して
長ーく結婚生活を続けているので失恋には詳しくないのですが、ぶっちゃけ夫の失恋は見届けたことがあります。


夫は結婚したあとに恋愛したのですよ。

それがわたしの知ることとなって、どうするか尋ねたのです。
そしたら彼女さんとはお別れしてこちらに戻るっていうわけ。
夫は失恋💔してしまいました。

もうかなり昔の話だからサラッと書いてますけどその当時はね、わたし10キロほど痩せるくらいのショックで。

その頃、『サレ妻』という言葉を知ってSNSで同じ立場の人のSNSのグループに入ってなぐさめあったりしてなんとか立ち直れました。

相手のかたは独身でした。

妻とは別れる、お前と一緒になる。の言葉を信じて待っていてくれたみたいです。

『みえる』人に見てもらったら、彼女さんと夫は出会って強烈に惹かれあい、魂の共通点があるご縁だったそうです。

そんなことがあったのでわたしは『占い』『スピリチュアル』に傾倒していきました。

ふたりが出会ってそうなったのはなぜ?
わたしが悲しい想いをすることになったのはなぜ?
なんの学びがあったの?
と、とにかく知りたいことだらけ。知識だけがどんどん増えていきました。

わたしの運気のバイオリズムは底辺で、大殺界と呼ばれる時期であったこと。
人から裏切られる時期であったこと。

でも、これが将来的にとても人生にとって素晴らしい糧となること。
そんなことを学びました。

どのくらいお付き合いしていたかはわかりませんが、急にお別れを宣告される彼女のバイオリズムも見ました。
新しい道に進む時期でした。

思いの外すっとふたりの関係は解消され、地獄のような夫婦再構築を夫は誠心誠意がんばろうとしてくれました。

独身の男女なら当人同士がお付き合いして別れて、さようならの涙を流して終わっていくのだけど夫には家庭があり妻であるわたしはさようならの涙よりもにがくて苦しい涙を流しました。

そんなに泣くなら、悔しいならもっと夫を大切にしていれば良かったとそんな想いも湧いたりしました。

だけどあるスピリチュアルカウンセラーさんに見てもらったときに
『あなたは青信号の横断歩道を手を上げて渡っていたのに車に轢かれたようなもの』と言われたのです。

あなたは悪くはない、そういう意味でした。
泣きました。
人前で大泣きしました。

事故でした。そう思うことにしました。

夫と彼女さんの出来事はだんだん遠くなるのです。
続くことはないのです。

何故、離婚しなかったのか
何故、相手に慰謝料請求しなかったのか

たくさん質問されましたよ。


両方したくなかったから、しなかった。

相手からお金をもらっても自分が癒やされることはないと思ったこと
純真なココロを汚したのは他の誰でもないうちの夫なのだから、こちらがごめんなさいだろうとずっと思ってました。

あの頃から時代が変わり今は不倫のことを婚外恋愛とかいうらしいですね。

ココロは自由、誰を好きになってもいいと思うけど誰かをキズつける恋愛ならば止めてほしい。

胸をかきむしりココロから血を流して
それでも生きていかなくてはならないような人を作ってまで恋愛だと浮かれるのはちょっと違うように思えるのです。

今更なに?てかんじですけどわたしが開運やスピリチュアル、占いに入ったのはこういう理由でした。
手相を見るとわたし、2回結婚する手相なんですよ
て、ことはさそろそろいい人現れるかな!っておい(笑)
手相、算命学などなど見てもらうたび結婚は2回と言われてます。

夫くんごめんなさいw
て、結婚どころかそういう相手から探さないと!

ある日突然、白馬に乗った王子さまがチラホラ白髪も出てきて更年期でめまいくるくるなわたしを迎えにくるとでもいうのかなぁ。

ま、たまには自分のことこんなふうに書くのもありですかね。

ふふ╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?