見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/6 ~ 道の続き道 ~

* 道の続き道 *

踏み出した一歩のお陰で
もう恐くありません

*空へはどうやったら還れるかな?

星は何も答えません

考えていても始まらないので
足を進めます

少し星のなにかが変わったような気がします

そう思っていると突然王冠が
足元に転がってきました

*ねえ誰かそこに居るの?

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000問

理想の住まいは?

◎ファクト

①スタンド・バイミーみたいなツリーハウス
 (仲間が集い、悪いコトをするのが憧れたった)

②ハワイ島
 (ヤシの実がすごく好きで食べ放題だと思っていたから)

③姉と別々の部屋
 (当時は姉と仲良くなかった為、違う部屋が良かった)
 *共有のモノにドラクエのシールを貼ってすごく怒られたのを覚えている

🔘抽象化

①親の目が届かない場所で自由になりたかった
 (仲間がほしかった)

②果物が大好きでヤシの実を食べたコトがなかったのでいつもどんな味なのか想像していた

③友だちがいなかった為、姉と仲良くしたかったが姉はウザイ弟としか見てなかった

★転用・アクション

①今は場所が関係なくネットの中がツリーハウスで、やりたいコトをやれるから自分がネットに遊べる場所を作る
 *仕事のマッチングじゃなくて遊びのマッチングの場を作る!

②知らないモノでこんなに楽しいなら知ってらもっと楽しくなる。知識がないと選択肢が少なくなるけら自分が何に興味があるか掘り下げてみる

③前田さんのように好きになる努力をしてフラットな目線で人と繋がっていけるように意識して良いトコを見つけられるようにする

絵本はすごく進んだけどメモの魔力1000問が追い付けてないので今回はいま出来ている絵本を先に載せていきたいと思うのでよろしくお願いします!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?