見出し画像

ナワバトラー試し書き

noteを1年以上ぶりに書くので、ちょいと試し書きしてみようと思う。取り敢えずレポやナワバトラーについてはまた次以降書く。

自己紹介

ミスイ=ミラン。この名前以前は「ミラン」という名前でアイドル部というVtuber界隈のファンだった者である。その関係か、わたしの名前はかなり多い。全部覚えなくてもいいので取り敢えず羅列してみよう。

ミラン……元の名前である。この名前で過ごしていた時期が一番長い。名前の由来は七面倒なので書かないが、実は「深蘭」と書いてミランと読む。そう、元々は漢字だったのだ。

ミズハミラン……2番めの名前。まだVtuber界隈に所属していた頃に名前が重複しかねないと判断して少し長くなった。

ミスイミラン……3番目の名前。ミスイは「自殺未遂」から来ている。当分自殺の予定はない。だって今幸せだから。

きそあずきはかわいい……配信期間は「きそかわいいはいしん」でもあった。私のスプラ内部での名前。木曽あずきはかわいい。

ついでに私の本名由来の名前も出しておく。呼ぶ人がそれなりに居るからだ。

りゅう……本名の「龍之介」から取って呼ばれている。私は本名は長ったらしいし書きにくいので嫌いだが、呼ばれることはそんなに悪い気がしない。

カジ……姓の「梶原」から取って呼ばれている。ボディーガードA(さんちゃん)が私のことをこう呼ぶが、最近気を遣ってるのかミラン呼びになった。無理しなくていいのに。

あと多分3種類くらい呼ばれ方はあるが、憶えてないので書かない。

やっとナワバトラーの話

ナワバトラーの話である。というか前置きが長過ぎである。
ナワバトラーは3月10〜15らへんで開始した。元々はスプラを引退する予定だったので最後にやり残したことをやるついでにナワバトラーを始めた。それ以前でナワバトラーをやったことはほぼない。ナワバトラーカードがガチャから出たとしても何も思わなかった程度である。

始めてから4ヶ月経ったが、私のスタンスは基本的には変わっていない。「何だこのデッキ!??」と思われるようなデッキを構築して人に見せる(魅せる?)だけで楽しがっている人間である。その最初が格子デッキだったわけであるが、最近は格子がメジャー化してきたのでそろそろ別のデッキにも手を出そうとしている。

格子デッキについては結構やり込んできたが、最初はナワバトラーのカードサイトに行ってコンボの組み方みたいなのを見ていた時にあったビートタコスタンプ&スパイキーの組み合わせが私の道の始まりだった。

コレ。君達なら見たことあるじゃろ。

そこから様々にデッキ構築をしたのだが、取り敢えず言えることは1つだけである。

「格子デッキ」は最強じゃないぞ。

たまに私の動画を見て下さって、使って下さる事も増えたのだが、正直格子が最強ではないことはよく理解している。言う成れば中ボスくらいの強さだ。だからこそ色んな戦術、デッキに手を出してほしいのではあるのだが、まあ初心者中級者がスペシャルの貯め方を勉強するには丁度いいだろう。私も初心者だし。

最初のお話はこれでおしまい。続きはWebで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?