記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ミラベルよかった!

金ローのミラベル、見ましたか?
もう金曜ロードショーって言わないんだっけ?
まあそれは置いといて…

最初は、1人だけ家族と違うミラベルに同情して、
(あ、ネタバレ注意報⚠️)
ギフトを貰った家族はそれぞれの個性を発揮して、しかも村中の人の役にも立って、自身に溢れてるように見えるけど
実はもっと役に立つ事や完璧である事を期待されて
その期待に押し潰されそうになってて、
その期待に応えられなければ家族じゃないし
居場所もない!みたいな切羽詰まった心情だった…

こういうこと、私もあるなぁと思ったけど
ミラベルの終わり方がめちゃくちゃ好きで

無理をして実力以上に頑張る必要は無い。
気楽に休み休み過ごして良いし
誰かの求める理想像に収まる必要も無い。
胸キュンするものに夢中になって良いし
自分色に染まり切って良い!

そして特別なギフトが無くたって、
他の誰にもなれないし、なろうとしなくて良くて、
私は私のままで十分特別。
そんな風に思える映画でした!
そして音楽もノれて最高♪
オススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?