見出し画像

2022冬/北海道16〜知床の夕暮れと滑る靴2



明日には帰ってしまうので、知床の自然を一望してから帰るぞーと意気込んで見晴台まで
歩いていたのですが、途中で小さな溝を渡る細い橋板を渡そうとし時です。
雪がだいぶ積もり、みんなが渡るから相当ツルツルです。私は転ばないように慎重に歩いていたのですが、買いミスったブーツのおかげで綺麗な横滑りをして、そのまま90度体の軸が周り、腹から板橋に落ちました



おまけに向かいからやってきた中年夫婦の目の前でやらかしてしまった!
でら恥ずかしい!

腹は打ったけど、ダウンコートのおかげで無傷。それ以上に横滑りして強打した左膝が痛い…
とりあえず歩くことはできるので、夕日の鑑賞に進みます。

見晴台から
水彩のようなマジックアワー




はぁ〜綺麗なだなぁ、とたっぷり夕日を見たらホテルに戻って、明日の帰路に備えます。
広い広い北海道。名古屋に帰るには1日がかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?