お祝い


画像:松永さんのポストより

「ハッピバースデートゥーユー♪」
ケーキ登場です。ケーキ持った松永さん、めっちゃにやにやです。
歌うメンバーとフロア。足立さん、自分のお祝いなのにセンターから下手いって、キーボード弾き始めてました。
「え、まさかの手作りですか?」
頷く松永さん。
「おっさんの手作り食べたくないよ!」
後退る逹瑯さん。
松永さん、お二人にフォークを差し出します。
「だってこの皿さ、あるじゃん?人ん家の前で『ご自由にお取りください』みたいなの。そっから拾ってきた皿だからね⁉︎ 絶対食べたくない!」
喚く逹瑯さんに、足立さん
「どうぞ、先輩から」
「何だよ、主役からいけよ!」
押し付けあっていましたが、結局ほぼ同時にひと口ぱくっ
「あ、美味しい」
「美味いのがムカつくんだよな〜」
その間ずっと上手の端で存在を消していたLiNさんに
「お前も食え!」
皆でおっさんの手作りケーキの犠牲(?)になっていました。
「誕生日ケーキでさ、こんな経験したことねーわ!初めてだわ!」

本編は緊張感ある空気でしたが、最後はめっちゃ笑っての終演でした。本当にレアな楽しいイベントでした。
ありがとうございました!

この後ドリンク引き換えに並んでたら、足立さんだけ戻ってきて、ケーキ持ってフロアを背にステージに座り(ほぼ寝そべる形)写真撮影が。近くにいたお客さんたちがさっとフロアに集まって賑やかししたのですが、この写真は上がらなかったな。
神様(前日のツイキャスで足立さんが逹瑯さんのことをこう呼んでおられました)が全員じゃないんなら映ってない人が可哀想だろ?とか仰ったのかもしれない。

昨日のSORAくん、kenさんのゲーム配信に逹瑯さんも飛び入りされてましたが、その時のお話によると、イベント後は朝5時までお祝いしたそうです。ツアーの打ち上げでもあったのかな?お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?