見出し画像

素敵な上司からのゴージャスなプレゼント。 お返しはどうする?

昔はNote.comはなかったですし、ブログをもってなかったので、Facebookのニュースフィードでよく呟いていました。

こちらは8年前の丁度今頃のつぶやき。

(以下抜粋)

昨夜ふと思ったこと: モノを買わないでその人への真の感謝の気持ちを伝えるって簡単じゃないなあ、この時期に。家族でもないのに家族のように私を思ってくれてる素晴らしい方がいて、その方が先週、モノでない素晴らしいギフトをくれて、私も前から今年はその方が喜ぶようないい感じのものをあげたいと思ってウィンドーショッピングをしてしていたけれども彼女からの一言「Maybe you can do something nice to me in 3 years or so, but don't ever think about buying something for me next week, I would not accept anything! 」 そんなあ~~~ 毎日その人を思って「ありがとう」て一人でつぶやいてます。ブツブツ。

(以上)

その方から何を頂いたか、ていうと、マンハッタンにあるハイエンドなスパのマッサージ1時間半(フットマッサージと全身のセラピー、リンパマッサージ)とプライベートアロマバス(お風呂)でした。

その時のバイト先の上司で、実の姉のようにいつも優しくしてくれました。生活上の悩みから恋愛相談も納得いくまで話を聞いて下さり説得力のあるアドバイスを下さいました。もちろんライブ活動も沢山応援頂きました。彼女の方が責任の多いストレスフルなお仕事なのに、いつも私がストレスを溜めているのではと気にかけて下さいました。彼女は超超スピリチュアルな方で一見全てに成功していて、ポジティブ一杯な方ではありますが、二人で食事なんかに行くと、悲しい過去を持っていたりする事が少しわかったりして、その彼女が小さなガラスの箱にそうっとしまっている繊細な何かが私の存在に共鳴しているんではないかと思っていた事もあります。私は大して何もしてあげられていないのに、なんでそんなに優しいの。


しかし8年たった今、私がI miss you という感じで半年に一度くらいテキストをすると、Love Loveなメッセージが返ってくるものの、” Even if I don’t see you, I have you in my spirit” みたいな感じの事を言ってきます。


私の事好きじゃないのかな笑笑。


Covid-19な世の中だからしょうがないか、て事にしておこう。

チャンチャン


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?