見出し画像

「🎵 Bouquet de muguet(スズランの花束)」ピアノアレンジ【うたすと2】

「うたすと2」に参加です。募集要項はこちら。

この企画では文筆参加にしようと思っていましたが
曲のソースを公開されていたので結局ピアノアレンジしてしまいました。
既にピアノ版も発表されてるし原曲にはオーケーストレ-ションも入っているので私なりにどう魔改造(笑)しようか?と思っていたら4拍子16ビートのピアノソロになりました(原曲はワルツ、6/8?です。)

PJさんがややこしいコード進行とおっしゃっていた通り
原曲のヒガシアオイさんの綺麗なボーカルメロディをどう活かすかは
随分悩みましたが、まあこのあたりが私の技量の限界です。
ルートはPJさんの進行を踏襲していますがもはやどういうコードなっているのかは私自身でも判りません。
譜面は長くなるので最後に置いています。


🎵 Bouquet de muguet(スズランの花束)ピアノアレンジ

作曲 PJ
原曲作詞 青豆ノノ
原曲 歌 ヒガシアオイ
ピアノアレンジ みすてぃ

音源はこちらからも聴いたりダウンロードできます。
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Note/BouquetDeMuguet.mp3

.midファイルも置いておきます。
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Note/BouquetDeMuguet-0926.mid




企画で発表された原曲はこちらです。



以下、譜面です。

実際は音を伸ばすためにルートは別トラックで書いてますが
譜面通りだとこちらの音源です。
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Note/BouquetDeMuguet-Humen.mp3

好みの問題もありますがこちらの方がリズミカルでいいかも知れませんね。
左手は中級レベルだと思いますが1台のピアノで演奏できる譜面だとは思います。ルート以外は同じパターンの連続なので運指が決まればすんなりいくと思います。
音が離れて弾きにくいところはオクターブ違っても構いません。
(私はピアノが弾けないのでその辺りは判りません。)


#うたすと2


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?