見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【秋の部】参加(投票辞退)

こちらに参加します。
秋の部も出す気満々でおりました。が、成り行き上投票は辞退申し上げます。



夏の陽はもう戻らない
私だけ傷つけばいいそれがさよなら



こちらでも「曲から一首」になってしまいましたでしょうか?

陽も低くなっていままで太陽が照らしてなかった部屋の奥まで明るくなる。
ひとりになった自分がなおさらのように取り残される。
寂しい・・・
寂しいのにそんな感傷に浸る自分を美しいとさえも感じる。
そんな強がりも出てればいいと思います。

400字には及びませんが解説下手なので。


曲はこちらです。

🎵 SEPTEMBER(コピーカバー)

作詞    松本隆
作曲・編曲 林哲司

竹内まりやさんの公式チャンネルにこの曲が無かったので僭越ですが自分のでごめんなさいです。


本題とはそれますが・・・
母の最後の入院中に病棟の食堂の片隅をお借りしたりしながら耳コピした曲です。母が9月に亡くなったので自分の中でも思い入れがある曲になりました。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。

九月までいや十月まで待ってくれ母にまだまだ翼は要らぬ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?